관리 메뉴

Radibrary

[2018.09.17] 코모토 케이스케의 유니존! ~제너레이션~ #25 본문

월요일

[2018.09.17] 코모토 케이스케의 유니존! ~제너레이션~ #25

알 수 없는 사용자 2018. 9. 19. 18:55


河本啓佑ユニゾン〜ジェネレーション〜

코모토 케이스케의 유니존 ~제너레이션~


월요일 퍼스널리티 : 코모토 케이스케


방송처 : 문화 방송, 동해 라디오

방송주기 : 매주 월 25:00~26:00 (생방송)



台湾のイベントから帰国してお届けしました【河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~】

なんらかのトラブルで帰国出来なかった場合は、残り少ないユニゾン!を「バカが作ったクリアファイル」でお馴染みの山形Pがしゃべるところでした。

 

先週の放送では

リスナーの皆さんに「荷物はどうしたらいい?」など

海外に行くための情報をたくさん聴きましたが

日本に帰ってきたときの税関審査以外は、問題なく、無事に帰国。

今週はそんな台湾での思い出トークをたっぷりお話しました!

台湾土産のなんてことないサイコロです。

【ユニゾン!ジェネレーションイベント】

今週は、「ユニジェネクリアファイル」&「バカが作ったクリアファイル」を大放出!

ユニゾン!ジェネレーションに関するクイズを出題して

正解者の中から抽選でたくさんの方に番組クリアファイルをプレゼントしたいと思います。

 

月曜のクイズはこちら!

河本さんの兄で、芸人でもあるマリッジスターこうもと、

毎回放送中にハッシュタグをつけて番組に参加してくれていますが、

弟である河本さんは、基本それを無視しています!その理由は何?

 

正解はエンディングで発表~!



正解は...

「俺のファンを奪おうとするから」

こちらの正解に近い方から抽選でクリアファイルをお送りします。

 

明日以降も正解するとクリアファイルを貰うことができるかもしれないクイズを出題します。

明日もお楽しみにー!

 

 

今夜のメールテーマは

『 売れたなぁFINAL! 』

4月から売れる声優になるために色々なことに挑戦してきた河本さん。

海外での仕事、洋服ブランドとのこコラボ、球速113キロの記録と

着実に売れてきていますが...まだまだ足りない!

ということで、今夜はFINAL!

リスナーの皆さんから、売れている声優が何をしているのか?教えてもらいました。

 

宿題は「売れている声優は流行語を作る」ということで

河本さんがツイッターなどで使っていた「koooouんばんは!」という挨拶が流行語(?)でした。


koooouの言い方はエド・はるみさん風!?

▼売れている声優は出演告知がでていないアニメやナレーションで「もしかして...」とネットがざわつきます。

 

▼売れている声優は、先輩とも仲良し!肩を組んで写真を撮ってみてください!

 

▼売れている声優は、他の声優さんのライブやイベントなどにお花を送ってSNSで話題になる。

 

▼売れている声優は、衣装の全身写真を撮るときに適度に右膝を曲げている。

 

などなど。

今週もたくさんのメールありがとうございました!

ユニゾン!の放送が終わってもどんどん個人的に実践して行きたいと思います。

 

 

【潔癖症ですが何か?】

「スマホを皿ほど洗いたい」河本啓佑と同じように、人よりもちょっと神経質、ちょっとだけ潔癖症な皆さんからの「私はこれが無理です!」という潔癖エピソードを募集しています。


◆カラオケに行くとマイクをおしぼりで巻いて持ちます。

◆ユニットバスについているカーテンが無理!

   

などなど。

たくさんのメールありがとうございました!

 

 

<放送後コメント>

  

今夜も聴いて頂きありがとうございました!

初海外...無事に帰ってきたと思いきや...

落とし穴にハマりましたね...反省。

コーナーもFAINAL続きということで、

本当にラストスパート感も出てきました。

僕はまだ実感ないですが...。

 

最後まで楽しく、一週間頑張る活力になるような放送にしますので、

皆様一緒にユニゾンして下さい!

よろしくお願いします!

今週も一緒に頑張ろう♪

 

( 河本啓佑 )

koooou立ち!?


明日、ユニゾン!ジェネレーション火曜日担当は畠中祐さん、

お楽しみに!

  

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ Meteor-ミーティア- /T.M.Revolution

 

♪ Magma / 井出泰彰

 

( ED ♪ サヨナラの意味 / 乃木坂46 )



댓글