관리 메뉴

Radibrary

[2018.11.02] 드라갈리아 로스트 라디오 캐슬 #05 본문

금요일

[2018.11.02] 드라갈리아 로스트 라디오 캐슬 #05

알 수 없는 사용자 2018. 11. 3. 11:47

スル


퍼스널리티 : 우치야마 코우키 (주인공 役), 우치야마 유미 (크라우 役)


방송처 : 문화 방송, YouTube

방송주기 : 매주 요일 25:00~25:30


「ドラガリアロスト ラジオキャッスル」、第5回!


番組OPでは、お2人のドラガリアロストのプレイ状況をお届けしました。それぞれの主人公とクラウの育成は今後どうなるのか...。今後の進捗にも期待です!

「ああ、ロストしちゃいました」では、3つのロストしたお話をご紹介、それぞれに励ましの一言を送りました。


①「観たかったTV番組の録画を忘れてしまった」


内山夕実さんからの励ましの一言

「ずばりこれ、文明の利器!(※アプリとか見逃し配信を利用しましょう!)」



②「愛用のフリクションボールペンにある書いたものを消すゴム(ラバー)」


内山昂輝さんからの励ましの一言

「もう1本フリクションボールペンを買って、先端のものだけ取り替える!」



③「恋心」


内山昂輝さんからの励ましの一言

「歴史を知ること、プラネタリウムに行きましょう!」



「ドラゴンさんいらっしゃい」では名のドラゴンと契約をしました。(今回も比較的ハードルが低い契約条件となって...いるような...)


契約希望のドラゴン①

「寝ることが得意です!」 ... 契約!!


契約希望のドラゴン②

「特技は剣道です!」 ... 契約!!


契約希望のドラゴン③

「ティッシュやビニール袋を持ち歩き、周りで困っている人に渡すドラゴンです!」 ... 契約しません(涙)



そして、番組略称と推奨ハッシュタグが決定しました!

「#ドララジ」です!


つぶやくときはこのハッシュタグをつけてくださいね。


11月9日放送分ではゲストにブリュンヒルデ役の遠藤綾さんがゲストにいらっしゃいますのでお楽しみに!!


それぞれのコーナーへのお便りはもちろん、2人への質問やゲームの感想などなど何でもお気軽に送ってくださいね!


おハガキの場合:

〒105-8002文化放送

「ドラガリアロスト ラジオキャッスル」


番組メールアドレスの場合:

dra@joqr.net


そして、番組を聴き逃した!また聴きたい!という人は番組アーカイブをYoutubeでも聴けるのでぜひそちらからチェックしてくださいね。


<第5回動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=Yp2XtF_6NLI&feature=youtu.be>



<番組コーナーのご紹介>


①「ああ、ロストしちゃいました」

凹んだ、何かをなくした、心の拠り所を喪失してしまったエピソードを大募集。そんな様々なロストしてしまった人にMCの2人が励ましの一言を贈ります。


例)大好きなドラマが終わってしまいました。ぜひ元気になる一言お願いします

例)銀行でお金をおろした時に限って財布を落としてしまいました!



②「ドラゴンさんいらっしゃい」

MCの2人と契約したい自称ドラゴンさんを募集。どんな特技を持っているのかなどをアピールしていただき、2人が契約したいか判断するコーナーです。あなたの特技や得意なことなどを送ってきてください。


例)私は針に糸を通すのが得意なドラゴンです。針に糸がなかなか通らなくて困ることも多いはず。ぜひ私と契約してください


例)僕はハチミツを塗らなくてもカブトムシが自然に集まってくるドラゴンです


【『ドラガリアロスト ラジオキャッスル』番組情報】 

■出演者: 内山昂輝(主人公役)、内山夕実(クラウ役) 

■放送媒体:文化放送地上波(AM1134kHz/FM91.6MHz/radiko.jp)

■放送時間:毎週金曜日25:00〜25:30 

■メールアドレス : dra@joqr.net

■公式ウェブサイト: http://www.joqr.co.jp/dragalialost/

■公式Twitter :https://twitter.com/DragalialostR









댓글