관리 메뉴

Radibrary

[2011.07.06] 디지털☆매지컬☆매니~지먼트! #01 본문

수요일

[2011.07.06] 디지털☆매지컬☆매니~지먼트! #01

삼치눈 2011. 8. 16. 01:56

디지털☆매지컬☆매니~지먼트!
デジたる☆マジかる☆マネ〜じめんと!

퍼스널리티 : 키타무라 에리 (신인 프로듀서), 이세 마리야 (신인 치프 매니저)

방송처 : 초! A&G+ (공식 사이트는 여기)
방송일 : 2011년 7월 6일
방송 주기 : 매주 수요일 25:05 ~ 25:50

祝☆初回放送!

皆さん初めまして!
当番組のブログ担当&Twitterアカウント中の人の番組スタッフその1です。
今後、放送中を中心にツイッターアカウントでの皆さんとのやり取りや
ブログの更新をしていきます!

番組はもちろん、ホームページもブログもツイッターもがっしがし充実させていきますので
ご期待くださいね!

さて、それでは早速の放送後記ですが・・・
今回は一回目という事もあり結構説明的な部分が多くなってしまいました。
おわかりいただけましたでしょうか?

この番組の特徴の一つ、<マジカロイド>システムのご説明もさせていただきました。
今回はまず、その<マジカロイド>システムについて補足説明もいたしましょう!


<マジカロイド>システムとはこの番組のアイドルを育成させるためのシステムです。
これが番組の中で結構大きな役割を担ってきますから、皆さんよーく読んでおいてくださいね!


この番組でマネージメントする二次元アイドルは、【経験値】を得て成長します。


これ自体は、皆さんも一度はプレイした事のあるロールプレイングゲームと同じ要領です。


ではこの経験値を<どのようにして獲得する>のか?

というと、それは、皆さんのこの番組への参加も『大きな鍵』となります。


この経験値は、主に

・皆さんからもらったメールの数
・採用したメールの数
・番組中に喜多村さん、伊瀬さんが実践したコーナーの達成度
・ウェブサイトとの連動企画

などなどの様々な方法で獲得することができます。


そして、毎回番組の最後、業務日誌のコーナーにて
集計した経験値を発表して、蓄積されていくということとなります。



例えば!


1、番組にメールが100通届きました!

2、採用できたメールは4通です!

3、さらにコーナーのゲームに勝ちました!


となると・・・

1、番組に届いたメールの数=経験値
2、採用できたメールの数は×2で経験値
3、さらにゲームに勝利で20経験値!


という事でその回に獲得できた経験値は128ポイント!となる訳です。

これを積み重ねる事によって「デジたる☆マジかる☆マネ~じめんと!」の
二次元アイドルのレベルが上がっていきます。


このレベルが上がると出来る事がどんどん増えていきます。


例えば!!

・番組グッズを発売する事が出来たり!
・メール採用者にプレゼントできるノベルティグッズが作れたり!
・公開録音が出来たり!
・CDが作れたり!

と、いうこと担っておりますので皆さん!

是非!!!!!


積極的に番組に参加してくださいね!



そんな訳で、今週の一枚をパシャリ!



来週はいよいよ本格始動!
ここから経験値もはかっていくぜ~!

マジカロイドシステムは、皆さんの参加によって本当に結果が異なります。

メールの数だけでなく、今後いろいろな所に参加できる場所を作っていく予定です。

皆さん、お二人とともにマネージャーやプロデューサーになったつもりで
どしどし参加、してくださいね!



それでは、また!

[2011.07.06] デジたる☆マジかる☆マネ〜じめんと! #01


댓글 0
댓글쓰기 폼