관리 메뉴

Radibrary

[2016.10.28] MAN TWO MONTH RADIO 야마시타 세이치로의 모브F였던 내가 히어로를 목표로 하는 라디오 #04 본문

금요일

[2016.10.28] MAN TWO MONTH RADIO 야마시타 세이치로의 모브F였던 내가 히어로를 목표로 하는 라디오 #04

알 수 없는 사용자 2016. 10. 29. 11:11



MAN TWO MONTH RADIO 山下誠一郎のモブFだった僕がヒーローを目指すラジオ

MAN TWO MONTH RADIO 야마시타 세이치로의 모브F였던 내가 히어로목표로 하는 라디오



퍼스널리티 : 야마시타 세이치로



방송처 : AG-ON, 문화 방송

방송일 : 2016년 10월 28일

방송주기 : 매주 금요일



「MAN TWO MONTH RADIO 山下誠一郎のモブFだった僕がヒーローを目指すラジオ」第四回目の放送です。

ラジオが始まってもう四回目。冒頭で「はやいなあ...」と零します。アニメの収録も同じような感覚になる事が多いようですが「悔いのないように」を心がけて日々臨んでいます。
10月末、そろそろ冬本番ですね。この時期といえば洋服の入れ替え。先日洋服を買いに行った際に、店員さんに「俳優さん...声優さんですか?」と言い当てられたエピソードを話します。「どうしてばれたんだろう...話し方?」と不思議に思った山下さん。

山下さんが募集していたテーマである「男らしさとは」についてメールが届いています!
男らしさとは「誠実さ」という意見に、友達との待ち合わせに遅れた時少し嘘をついてしまう事もあるという山下さん。「これじゃあ誠一郎じゃなくて一郎だ...!」と反省します。今度からは誤魔化しません! 「誠実さ」の他に「潔さ」という意見も飛び出しました。真摯に取り組む、言い訳をしない、執着しない、媚びない...物を捨てるのを躊躇わないので執着はしない方です。衣類は雑巾等に再利用してから捨てます。
「飲み屋に一人でカウンター」は男らしいという意見も届きます。喫茶店はだめですか...とつぶやく山下さんにはなかなか難しいようです。お酒は好きですが弱いので、酔うと滑舌が悪くなって喋れなくなってすぐに寝てしまいます。 男らしさは「筋肉!」という意見には、体幹トレーニングをしているとこたえます。楽な姿勢でちゃんと声を出すのは大事なので、本などを読んで勉強しています。昔に比べるとよくなった気がします。
男らしさは深いですね...。


【山下さん決めてください】
このコーナーでは、皆さんからいただいた二択のお悩み相談を山下さんが短時間で解決していきます。制限時間は30秒です!

「大学のサークルに入りたいものの悩んでいます。軽音楽とダンスのどちらがいいと思いますか?」
両方かっこいいですよね。バンドやってるのはかっこいい、ダンス出来るのもかっこいい...ダンスサークルにしましょう!ダンスは体力を使うので、若いうちからやっておいた方がいい気がします。ダンスで鍛えられてから楽器をやってみてください!


「父親の誕生日プレゼントで迷っています。仕事用の鞄か趣味のゴルフ用のウェア、仕事を頑張ってほしいけど趣味を楽しんでもほしいです」
娘さんからもらうのは嬉しいだろうなあ...。ウェアは思いがより伝わるんじゃないでしょうか。洋服って自分が好きな色じゃなくてもまわりから見て良いって思われる事もあるでしょうし!鞄は人によって使いやすさの感覚が違うので難しいかもしれません。


【今日の書】
特技の書道を生かして、その日の感想や思った事を書にしたためていこうというコーナーです。

今回書いたのは「染」。
先ほどのコーナーの話ですが、お父さんを自分色に染めちゃえ!という事です。


男らしく今回も書きました!


迷ったら染まってみよう!



[2016.10.28] MAN TWO MONTH RADIO 山下誠一郎のモブFだった僕がヒーローを目指すラジオ #04


 

댓글