관리 메뉴

Radibrary

[2016.11.11] MAN TWO MONTH RADIO 야마시타 세이치로의 모브F였던 내가 히어로를 목표로 하는 라디오 #06 본문

금요일

[2016.11.11] MAN TWO MONTH RADIO 야마시타 세이치로의 모브F였던 내가 히어로를 목표로 하는 라디오 #06

알 수 없는 사용자 2016. 11. 13. 23:51



MAN TWO MONTH RADIO 山下誠一郎のモブFだった僕がヒーローを目指すラジオ

MAN TWO MONTH RADIO 야마시타 세이치로의 모브F였던 내가 히어로목표로 하는 라디오



퍼스널리티 : 야마시타 세이치로



방송처 : AG-ON, 문화 방송

방송일 : 2016년 11월 11일

방송주기 : 매주 금요일



「MAN TWO MONTH RADIO 山下誠一郎のモブFだった僕がヒーローを目指すラジオ」第六回目の放送です。

今回は冒頭から特撮トークが止まりません!絶賛放送中の「仮面ライダーエグゼイド」が面白く、収録現場では特撮好きな間島さんとよくお話しされるんだとか。明るくもあり重すぎず、展開が思った以上にスピーディで色んなライダーの思想がぶつかりあって...と作品の魅力語りが止まりません。明るいタッチとノリですごく重い展開が好みのようですね。

はやくも今年を振り返る山下さん。ラジオやアニメ等自分を発信する機会が多かった今年は、占いで「目に見える形で今年は運気が上がる」と言われていたそうです。以前パーソナリティだった古川さんがゲストで占い師の方に来ていただいた事を聞いて羨ましくなり、リスナーさんにおすすめの占い師の方の情報を送ってくださいとお願いします。

リスナーさんからメールも届いています。収録中に感情移入してしまった事はありますか?という質問にはアニメ「orange」の収録時、テストの時点で感動で泣きそうになってしまったと話します。
募集していた「男らしさとは」にもメールが届いています。「困ってる時に駆けつけてくれたり声をかけてくれる人」は確かに男らしいですね。なかなか恥ずかしくて言いづらいですが、行動しようと色々工夫しています。「自分に自信がある人」は、自信が行き過ぎると驕りになってしまうから難しいですよね。声優になりたいと思った時は、無根拠な自信があったという山下さん。「楽観視」と「現実味」のバランスは意識して過ごしています。
「"男らしさは筋肉と腕時計"...着飾らない男って素敵ですよね」というメールも届きます。普段山下さんはアクセサリーをあまりつけません。これから筋肉というアクセサリーを育てていこうと意気込みます。


【山下さん決めてください】
このコーナーでは、皆さんからいただいた二択のお悩み相談を山下さんが短時間で解決していきます。制限時間は30秒です!

「来年の卓上カレンダーを買うなら、日めくりカレンダーと月めくりカレンダーどちらがいいですか?」
最近は有名人の方のカレンダーもありますよね。日めくりもいいけど...月めくりカレンダー!スケジュールが把握しやすいし予定を立てやすいので、月めくりの方がわかりやすいのでは?

「山下さんの好きな女性のタイプは綺麗系ですか?可愛い系ですか?」
可愛いは正義だけど、綺麗系女子かな!年上のキャラが好きという山下さん。綺麗系はギャップ萌えの破壊力がたまりません。三次元では顔のタイプがわかりません...好きになったら全部が可愛く見えてしまいます!


【今日の書】
特技の書道を生かして、その日の感想や思った事を書にしたためていこうというコーナーです。

今回書いたのは「姉さんにょうぼう♡」。
どうなっても亭主関白にはなれないので、これが憧れです(笑)。


思いをこめましたよ!


「女房」の漢字がわかりませんでした!(笑)



[2016.11.11] MAN TWO MONTH RADIO 山下誠一郎のモブFだった僕がヒーローを目指すラジオ #06



댓글