관리 메뉴

Radibrary

[2016.11.18] MAN TWO MONTH RADIO 야마시타 세이치로의 모브F였던 내가 히어로를 목표로 하는 라디오 #07 본문

금요일

[2016.11.18] MAN TWO MONTH RADIO 야마시타 세이치로의 모브F였던 내가 히어로를 목표로 하는 라디오 #07

알 수 없는 사용자 2016. 11. 19. 02:12



MAN TWO MONTH RADIO 山下誠一郎のモブFだった僕がヒーローを目指すラジオ

MAN TWO MONTH RADIO 야마시타 세이치로의 모브F였던 내가 히어로목표로 하는 라디오



퍼스널리티 : 야마시타 세이치로



방송처 : AG-ON, 문화 방송

방송일 : 2016년 11월 18일

방송주기 : 매주 금요일



「MAN TWO MONTH RADIO 山下誠一郎のモブFだった僕がヒーローを目指すラジオ」第七回目の放送です。

先週放送されたアニメ「刀剣乱舞-花丸-」第七話は山下さん演じる薬研藤四郎にとって大事な回でした。歌って踊る刀剣男士や一期一振が登場すると知ってから、放送を楽しみに待って喜んでいました。今回のラジオ放送日は映画「orange」の公開日でもあります。「明日は舞台挨拶で、めちゃくちゃ緊張します」と弱気なものの主要キャラクターのキャストの方の事を考えると自由にやっているだろうから大丈夫と思います。

イベントに参加されたリスナーさんから感想メールが届いていました。福島県で開催されたイベントに登壇した山下さん。海の近くだったので風が心配でしたが、話していると暑くなって汗をかいていました。
特撮好きなリスナーさんからもメールが届いています。「行くとしたらどのライダーの世界に行きたいですか?」という質問。中学生時代は、選ばれし者だけが...という響きがたまらなかった「仮面ライダー龍騎」や、以前お話しした「仮面ライダー555」の怪人になりたかったのだそう。世界に行くというよりはなりたいと思っていたようです。
暇を持て余したときに何をしますか?というおたより。山下さんは暇な時間が出来た時テレビを見ているそうです。「Hulu」では最近のライダーから昭和のライダーまで配信されています。見やすいのでおすすめですよ!暇なら仮面ライダー見ましょう!
「こだわりはありますか?」という質問も届きました。ファッションも食も仕事を第一に考えるところがこだわりかもしれないと答えます。お仕事に関しては迷う事や不安な事もたくさんあるのですが、不安の裏返しで下準備をしっかりすることにはこだわりを持っています。

【語れ!トークヒーロー誠一郎】
今回が最終回のこのコーナー。
最終回のテーマは「原点にして頂点」。
今回取り上げる作品は平成ライダー第一作目の「仮面ライダークウガ」。刑事ドラマのようなリアリティがあって、事件に対する帳尻合わせがきっちり表現されています。もし怪人が本当に現れたら最初に警察が動きます。そこでどういう風に対処していくのかという刑事ドラマが深く描かれています。不思議な力を持っているわけではなく、現場に残ったものを調べて対策をしたりと、敵わないとわかっていても立ち向かう警察のガッツが感じられます。主演のオダギリジョーさんの「リアルな芝居がしたい」という熱い思いがあってこそのクウガです!

【今日の書】
特技の書道を生かして、その日の感想や思った事を書にしたためていこうというコーナーです。

今回書いたのは「革命」。
語りきれなかったクウガの魅力、それは革命的なところですね。今までの既成概念にとらわれない作品です。


書きながら喋るのって本当に難しいです。


次回は最終回です。最後まで楽しく、上手くなったところを見せられたらなぁと思います!



[2016.11.18] MAN TWO MONTH RADIO 山下誠一郎のモブFだった僕がヒーローを目指すラジオ #07


 

댓글