관리 메뉴

Radibrary

[2018.10.12] 드라갈리아 로스트 라디오 캐슬 #02 본문

금요일

[2018.10.12] 드라갈리아 로스트 라디오 캐슬 #02

알 수 없는 사용자 2018. 10. 13. 10:57

スル


퍼스널리티 : 우치야마 코우키 (주인공 役), 우치야마 유미 (크라우 役)


방송처 : 문화 방송, YouTube

방송주기 : 매주 요일 25:00~25:30


「ドラガリアロスト ラジオキャッスル」、第2回!


今週の放送から番組コーナーが始まりましたよ!

今回はスタッフの例を参考に各コーナーをチャレンジしてもらいました。



・「ああ、ロストしちゃいました」

凹んだ、何かをなくした、心の拠り所を喪失してしまったエピソードを大募集。そんな様々なロストしてしまった人にMCの2人が励ましの一言を贈ります。


ご紹介した例文はこちら。


スタッフ例文①

『先日 買ったばかりのものが、1週間後 半額になっていて なんだかやるせない気持ちになってしまった......』


スタッフ例文②

『腕のホクロから生えていた一本長い毛を大事にしていたんですがいつの間にか抜けていてショックです。こんな僕に元気の出る一言をお願いします』


このように何でも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ!



・「ドラゴンさんいらっしゃい」

MCの2人と契約したい自称ドラゴンさんを募集。どんな特技を持っているのかなどをアピールしていただき、2人が契約したいか判断するコーナーです。あなたの特技や得意なことなどを送ってきてください。


ご紹介した自称ドラゴンはこちら。


スタッフドラゴン①

『わたしは盆栽を育てているドラゴンです。盆栽を見ると心が洗われるはず。盆栽を見たい時にいかがでしょうか?』


スタッフドラゴン②

『わたしは日本のお城が大好きなドラゴンですわたしと契約してくれたら城を見るときに案内をしながら、その城の攻め方などもレクチャーしますよ』


スタッフドラゴン③

『わたしは自分のヒゲを毛抜きで抜くドラゴンです。毛抜きでヒゲを抜く瞬間を見たらスカッとした気分になれるはずです』


こちらもちょっとした特技から自慢の特技まで何でもOKです!



そして、今週は特別企画「トークジュークボックス」を実施。トークテーマの書かれた紙を引き、そこに書かれたテーマでトークするという企画です。今回トークしたテーマは...?


・ 子どもの頃について

・ 料理について

・ おにぎりの具といえば?

・ 自分が竜化したらどんなドラゴン?

・ 最近、テンションが上がったこと

・ この番組の野望

・ 気分転換の仕方

ということで、それぞれのコーナーへのお便りはもちろん、2人への質問やゲームの感想などなど何でもお気軽に送ってくださいね!


おハガキの場合:

〒105-8002文化放送

「ドラガリアロスト ラジオキャッスル」


番組メールアドレスの場合:

dra@joqr.net


そして、番組を聴き逃した!また聴きたい!という人は番組アーカイブをYoutubeでも聴けるのでぜひそちらからチェックしてくださいね。


<第2回動画URL:https://youtu.be/DRIr07Pdsi4>



【『ドラガリアロスト ラジオキャッスル』番組情報】 

■出演者: 内山昂輝(主人公役)、内山夕実(クラウ役) 

■放送媒体:文化放送地上波(AM1134kHz/FM91.6MHz/radiko.jp)

■放送時間:毎週金曜日25:00〜25:30 

■メールアドレス : dra@joqr.net

■公式ウェブサイト: http://www.joqr.co.jp/dragalialost/

■公式Twitter :https://twitter.com/DragalialostR









댓글