관리 메뉴

Radibrary

[2019.06.18] 우치다 마아야랑 이야기하지 않을래요? #194 본문

화요일

[2019.06.18] 우치다 마아야랑 이야기하지 않을래요? #194

알 수 없는 사용자 2019. 6. 19. 23:19

우치다 마아야랑 이야기하지 않을래요?

内田真礼とおはなししません?


퍼스널리티 : 우치다 마아야


방송처 : 초! A&G+, AG-ON

방송주기 : 매주 화요일 23:00~23:30 (183회~)


「内田真礼とおはなししません?」第194回の収録レポート!

先週末は、朗読劇「いつもポケットにショパン」でした!


参加された皆さん、いかがでしたでしょうか?


ぜひ、番組まで感想をお待ちしております〜!!



6月は1年で唯一、祝日がない月なんだそうです。


ある会社では、オリジナルの祝日を作って休みを取ったりしているとか。


もし、オリジナルの祝日を作るなら「野球を見ていい日」と真礼さん(笑)


交流戦で東京にホークスが来ている日は、現地に行っていい日にしたい!そうです。


また、祝日じゃなくて有給が欲しい!ともお話されていました(笑)


他には、「1日家でゲームする日」も良いね!との事!


最近、新作ゲームの情報がたくさん出ていて、気になっている様子の真礼さんでした。


また、Twitterでも呟いていましたが、髪色を変えたいそう。


インナーカラーをやってみたかったそうなのですが、


「初めて髪を染めた感じになりません?」と言われたそうで、抑えているとか。


原色よりもおしゃれなカラーにしたい、ともお話されていましたよ!


どんな髪色にするのか、お楽しみに〜♪


ふつおたでは、9thシングルのカップリング「Flag Ship」についてのお話も!


5周年をお祝いする、祝祭感のある曲というのがテーマにあったとか。


武道館を経ての楽曲という事で、


"海"や"船"のイメージが出てくる歌詞になっているそうですよ。


また、5周年という事もあって、今までの思いや皆さんとの思い出を曲にしているので、


今までの軌跡が感じ取れて、FCソングに近いものを感じた、と真礼さん。


次にライブで歌ったら、思い出が蘇ってきそう、ともお話されていました♪


また、「鼓動エスカレーション」のMVのように、


水かけイベントをやりたい!と真礼さん!


もしやるなら、真礼さんが一方的に水をかけるだけのイベントになりそうですね(笑)


他には、リメイクが決定したFF7のお話も!


FFシリーズをプレイした事がない方におすすめするなら、


リメイクされたものをやるのが良いかも、と真礼さん。


また、ティファのファッションに憧れて、ゴツめのブーツを履きたかったとか(笑)


タンクトップが好きなのも、ティファの影響だそうですよ!


更に、スクエニさんに、


「昔出たティファのイヤリングのピアスバージョンを出してください!」と


お願いされていました!スクエニさん、お願いします!


いつか空手とかも習いたい、と話が尽きない様子の真礼さんでした(笑)



今週は、「真礼のヒーローでいるために」のコーナーでした!


 "部活終わりに一緒に帰る通学路"というシチュエーションで、


「夏予定空けとけよ。連れてってやるよ、甲子園。」というセリフには、


MIXやん!と真礼さん(笑)青春じゃん〜!と羨ましそうでした♪


"文化祭の買い出しの帰り道"というシチュエーションで、


「ちょっと寄り道しない?2人だけの秘密」というセリフには、


女の子は2人だけの秘密持ちたがるよね〜!と真礼さん。


"満天の星空を見ながら"というシチュエーションで、


「俺の星。いや、エトワールは君だけだよ。」というセリフには、


「これ、私にしか言っちゃダメだよ!」と拗ねる場面も!


水鉄砲の刑にならないように、気をつけてくださいね...!(笑)


"顔が福山雅治さんで、声が大塚明夫さん"という設定でのセリフは、


大塚明夫さんのモノマネをしながらのチャレンジでした!(笑)


まだまだ、皆さんが考えるシチュエーションとセリフをお待ちしております〜!!


では最後に、収録後の真礼さんからのコメントです!


かっこいい男とは...


明夫さんのようなボイス...


ステキだなぁ...

スネーク風の真礼さん

【今週のおはなC君】




댓글