관리 메뉴

Radibrary

[2013.09.20] 토에이 공인 스즈무라 켄이치・카미야 히로시의 가면 라디레인저 #51 (with 우치다 마아야) 본문

금요일

[2013.09.20] 토에이 공인 스즈무라 켄이치・카미야 히로시의 가면 라디레인저 #51 (with 우치다 마아야)

알 수 없는 사용자 2013. 9. 21. 23:35


東映公認 鈴村健一・神谷浩史仮面ラジレンジャー
토에이 공인 스즈무라 켄이치・카미야 히로시 가면 라디레인저

퍼스널리티 : 스즈무라 켄이치, 카미야 히로시
어시스턴트 : 가면라이더 GIRLS

게스트 : 우치다 마아야 (하카세 히로요 役 in
『비공인전대 아키바레인저』)


방송처 : 문화 방송
방송일 : 2013년 9월 20일
방송주기 : 매주 금요일 24:30-


※ 웹 상에 갱신되는 방송이 아니므로, 파일을 구하거나 녹음하는 데에 차질이 생길 수 있습니다.
  업로드 지연이나 음질 부분에 대해서는 미리 양해 말씀 드립니다.


■ 2013年9月20日(金) 第51回放送レポート!

【出演】
鈴村健一さん・神谷浩史さん・内田真礼さん・吉住絵里加さん(仮面ライダーGIRLS)


第51回目の放送レポートです。

本日は「非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛」のOPを聞きながらお届けしております。
特撮LOVEなモモーイこと桃井はるこさんとガオレンジャーOPの山形さん、バトルフィーバーやダイナマンOPでおなじみのMoJoさんの御三方で歌唱されている、非常に楽しくなる曲ですね。

シーズン痛1話目はOPがレコーディング前のデモテープという「設定」の別アレンジ&絵コンテバージョンだったのがすごく印象的でしたが、放送当時 その事を知らされてなかったMoJoさんが夜中まで眠いのを我慢して起きていて番組を視聴したところ自分の歌が流れず、一人でひっくり返ったというネタの ような本当のお話がありました。(註 ラジレンで話していた内容ではなく、MoJoさんがイベントで話していたネタです。)

そんなアキバレジャー シーズン痛は9月25日に第3巻、10月25日には第4巻(最終巻)のブルーレイ&DVDが発売されます!第4巻の数量限定盤には非売品のアキバレッドのソフビが付いてきたりしますので是非皆さんチェックして下さいね。
詳しくはコチラ

それではアキバレンジャーに縁のあるラジレンジャー初の女性声優さんがゲストですので次のコーナーに参りましょう!

【本日のOPテーマ】

「非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛」主題歌
『非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛!』 / 桃井はるこfeat.山形ユキオあんどMoJo

■特撮戦隊ラジレンジャーRX

鈴村ナレ:「今目覚める…新たな力…」

鈴村ナレ:「ラジレンジャーレッド!」

鈴村ナレ:「発進せよ!ラジレンジャーロボ!」

神谷:「ラジレンジャーブルー!」

鈴村ナレ:「放て!ラジレンジャーキャノン!」

吉住:「ラジレンジャーピンク!」

鈴村ナレ:「デラァックスゥ! 仮面ラジレンジャァー!!」

神谷:「スタッフは拍手してるけど、なんだよこれ。名乗りでもなんでもねーじゃん!」

鈴村:「テッショーだよ!好きなテッショーは玄田哲章さんで御馴染みの!」

吉住:「今回の名乗りは、ラジオネーム[いちのちからをごぶんかつ]さんからいただきました。『戦隊ロボット風CM』とのことです。ということで、改めまして、ラジレンジャーサーモンピンクこと、吉住絵里加です!」

鈴村:「で、今回のわれわれのミッションはなんだね、吉住君?」

吉住:「その前に、今回の長官、いや、司令官を紹介させてください、内田真礼博士です!」

内田:「こんばんは! 内田真礼です!」

鈴村・神谷 「ようこそ!おいでくださいました~!」

神谷:「白衣着てるぜ~」

内田:「ぶかぶかですが。」

鈴村:「打ち合わせの時に安い感じの白衣があったので買ってきたの?って聞いたらいあ、あなたが以前来てたやつですよ。って言われてこの番組開始当初、怪人を作る悪い博士を設定やってたのを思い出しました。」

神谷:「怪人ヒロチクビとかにされてたわ~。」

内田:「使い廻しだったんですね(笑)」

☆ラジオネーム[スピードル]さん(男性・15歳)
鈴村さん、神谷さん、GIRLSさん、そしてゲストの内田さん、こんばんは。
今日、9月21日は、待ちに待ったムニュムニュズバーーンの発売日ですね。
痛さパワーアップの変身アイテムで早く遊びたいです。収録音声が15種類との事ですが、購入を迷っている人のために生声で紹介していただけたら嬉しいです。
詳しくはコチラ

~ここでムニュムニュズバーーンの実物を触りながらのトーク~

鈴村:「番組と実物の同サイズってのは男の夢だよね。オススメポイントは?」

内田:「モエモエズキューーンと合体させるとより凄いんですよ!」

神谷:「合体させるぜ~!」(超アキバレッドが持つ、銃モードのモエモエズキューーンの先に短剣モードのムニュムニュズバーーンを合体させた武器です。)

鈴村:「おいおまえ、今、超神谷浩史になってんじゃん!!」

内田:「効果音は私の声が15種類あるんですよ!例えば『(生声)遠慮せずしっかり握りなさい!』とか言うんですよ。」

神谷:「おいおい~!もう恥ずかしくて(内田さん)本人見れなくなっちゃったよ!」

鈴村:「これ売らないとシーズン3は無いからね~!有りえないくらい観覧スタッフ沢山来てるよね!」

神谷:「いい大人がどいつもこいつもムニュムニュ、ムニュムニュ言いやがって!(笑)」

鈴村:「これは大人が買っていいやつなので、皆さん遠慮せずに“堂々と”買って下さいね!!」

■フリートーク&メール

☆ラジオネーム[カザモリ]さん(男性・25歳)
鈴村さん、神谷さん、ゲストの内田さん、こんばんは。失礼ながらアキバレまで内田さんを存じ上げなかった私は、1話で、内田さんを見た時、てっきり20代 後半の女優さんかと思っていました。自分よりも年下のアイドル声優だと知った時は、驚いたことを去年のことのように思い出します。そんな内田さんですが、 博士役では特に、知らないはずの戦隊知識をさも熟知しているかのように熱弁する等、大変なシーンも多かったと思います。その辺の苦労話等聞かせてもらえた ら幸いです。内田さん、シーズン3でも、是非、博士役お願いします。

神谷:「僕も最初、女優さんだと思ってたの。でもある時、声優誌見たとき、あれこの子なんなの?声優さんなの?って 思って。それであるアニメのアフレコ現場で会う機会があった時、人見知りだから話しかけなかったけど、葉加瀬は色っぽいイメージなのに本人は可愛らしい幼 い感じじゃん!なんなんだよ!どういう経緯でこうなったの?」

鈴村:「なんでキレてんだよ(笑)」

内田:「オーディションだったんですよ。声優として受けて、ついでに実写も付いてくるとは聞いてたんですがこんなに実写が出るとは思ってなかったですね。」

神谷:「(スタジオに観覧している)向こう側の大人が決めたんだよね!しかし先見の明があったんだね。今すげー声優として売れてるじゃん!」

鈴村:「ビックワンガムみたいにオマケでついてた方が凄いみたいな(笑)苦労した事あったでしょ?」

内田:「同時期に主演のアニメがあったんで掛け持ちで大変でしたね。翌日クマが酷かったり。」

鈴村:「頑張った結果で今があるわけだよね~!」

☆ラジオネーム[アユム]さん
鈴村さん、神谷さん、ゲストの内田真礼さんこんばんわ。 毎週コソコソ聞いています。 さて、声優としても活躍中の内田さんに質問なのですが、アキバレンジャーでは声だけでなく、女優として体全部を使って演技をされていますが、「声優」と 「俳優(女優)」との違いで戸惑った部分などはありますか? 僕は、第一期の「てへぺろこつーん」と「ぷぇんたごぉん!?」が非常に印象に残っています。

内田:「私はずっと声だけでなく体で芝居をしろって教えられてたんです。『てへぺろこつーん』と『ぷぇんたごぉん!?』って比較的声だけなんですが、今まで培ってきたスキルを活かしつつバランスで補ってましたね。こずこずが踊りとか凄いですし。」

神谷:「こずこずって歌も上手くて、この子ポテンシャル高いなーって思った。でも『喫茶・ひみつきち』には二人で待機してる事多かったでしょ?」

内田:「多かったですね、田中信夫さんがゲストで来た時は普段若いメンバーしかいない現場なので凄い緊張しましたね!

鈴村:「田中信夫さん、本人が自前の衣装って取っ払いのギャラもらってるシーンは笑えたよね。
あと、メンバーは仲良さそうだったね!」

内田:「信夫(アキバレッドこと赤木信夫)役の和田正人さんも若い性格なので劇中ではおじさん、おじさんって言われてましたが、みんな懐いてましたね!」

鈴村:「内田さんに初めて会った時はまだアキバ観てなかったので今日はいろいろ聞けてうれしいな!」

☆ラジオネーム[Mr.スーザン]さん
真礼さん、約一年ぶりに文化放送にお帰りなさい。さて、早速ですが質問です。
アキバレンジャーには鈴村監督と田﨑監督というお二人のメイン監督がいらっしゃいますが、真礼さんから見て、お二人の撮り方などにはどんな違いがありましたか? では、可能性は低いかもしれませんが、来年の「アキバレンジャーシーズン3」を心待ちにしております

内田:「鈴村監督の時は現場がポニャンって感じなんですが、田﨑監督の時はビシッ!ってするんです。」

鈴村:「なるほどなぁ~って気がするね!田﨑さんは電王の時一緒だったけどビシッ!って感じだったわ!」

神谷:「シーズン3も期待しちゃうけど、「痛」の最後とかなかった事にしてしれっと始まっちゃいそうだよね。」

鈴村:「矢尾(一樹)さんの黒髪姿とかすごく気持ち悪かったけど痛では全く出てこなかったよね。堀川りょうさん演じるツー将軍とかメイク落とさないまま最後まで行っちゃうんじゃないかと思ったけど、見てない方はDVDを観てくださいね!」

■スーパーヒーローDJタイム

☆ラジオネーム[のーとるだむ]さん
出来れば【働かずに楽して暮らしたいときにピッタリの曲】をかけて下さい。

内田:「夏休み終わってしまいましたしね。」

鈴村:「楽して生活したいって気持ちは誰にでもありますのでこの歌がいいと思います。」

神谷:「そんな歌あったっけ?」

「科学戦隊ダイナマン」ED
「夢をかなえてダイナマン~萩原佐代子ヴァージョン~」/ 葉加瀬博世(内田真礼)

【本日のEDテーマ】

「非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛」ED
「ショットボンバー全力集中」 / 石清水ルナ、横山優子、葉加瀬博世、三田こずこず

「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」では、
リスナーさんから特撮にまつわるお便りお待ちしております。
お悩みやふつうのお便りは【スーパーヒーローDJタイム】
東映ヒーローにまつわるネタは【東映こねたまつり】にお願いします。
 
次回のお題は、
「【次週、最終話…】から始まる、色んな想像をしてしまう最終話のサブタイトル」です。
(ラジオネーム:“キュア天狗”さんからのおたよりを採用しました)

●メールアドレス
toei@joqr.net
●お便りの宛先
〒105-8002
文化放送「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」
お便り投稿フォームはコチラ



[2013.09.20] 東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー #51 (Guest - 内田真礼)





댓글