관리 메뉴

Radibrary

[2013.10.25] 토에이 공인 스즈무라 켄이치・카미야 히로시의 가면 라디레인저 #56 본문

금요일

[2013.10.25] 토에이 공인 스즈무라 켄이치・카미야 히로시의 가면 라디레인저 #56

알 수 없는 사용자 2013. 10. 26. 10:32


東映公認 鈴村健一・神谷浩史仮面ラジレンジャー
토에이 공인 스즈무라 켄이치・카미야 히로시 가면 라디레인저

퍼스널리티 : 스즈무라 켄이치, 카미야 히로시
어시스턴트 : 가면라이더 GIRLS


방송처 : 문화 방송
방송일 : 2013년 10월 25일
방송주기 : 매주 금요일 24:30-


※ 웹 상에 갱신되는 방송이 아니므로, 파일을 구하거나 녹음하는 데에 차질이 생길 수 있습니다.
  업로드 지연이나 음질 부분에 대해서는 미리 양해 말씀 드립니다.



■2013年10月25日(金) 第56回放送レポート!
【出演】
鈴村健一さん・神谷浩史さん


第56回目の放送レポートです。

本日は番組冒頭から特撮に関係の無いトークで盛り上がっております。
この番組の相場ディレクター(女性)が着ているTシャツが逆セクハラだという話題で持ちきりです(笑)
白いTシャツの胸のところに〇っぱいの形と乳首を模した点が書かれたシンプルなイラストなのですが、
お二人は男性の“さが”なのか、気にするつもりがなくても気になってしかたないそうです。
(今回は仮面ライダーGIRLSがスタジオに居ないのでちょっと男子校っぽいノリになっているかもしれませんのでお許し下さい(笑))

話を特撮に戻しまして、12月14日公開の映画「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」の話題へ。
本作はウィザード編ではコヨミがライダーに変身?したり、鎧武編では新たなアームズを装着するらしいので、鈴村さん考案の“アケビアームズ”が出るのか期待しておきましょう(笑)
前売り券特典の戦国すごろくも楽しそうです。詳しくはコチラから。

【本日のOPテーマ】

「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の 仮面ラジレンジャー」主題歌
『緊急発信!ラジレンジャー』 / 特撮戦隊 ラジレンジャーRX(鈴村健一・神谷浩史・KAMEN RIDER GIRLS featuring 水木一郎)
※11月20日発売です!予約はコチラから!

■特撮戦隊ラジレンジャーRX

鈴村:「ラジレロッサー・ケンイチ!」

神谷:「ラジレロッサー・ヒロシ!」

二人:「兄弟トーク! ラジレンジャーRX!」

鈴村:「……二人だ。二人しかいない!」

神谷:「ああ、そうか。二人という事で『兄弟拳バイクロッサー』なのか」

鈴村:「ああ、そこはいいね。バイクロッサ―、こういう機会じゃないとなかなか扱えないもんね。大きい弟と小さい兄 貴の箪笥の中は亜空間に繋がっているんです。知らない人に説明するとバイクロッサ―はバイクを担いで武器にするんです。ブレーザーカノンっていう必殺技 で。主題歌はうっかり八兵衛の高橋元太郎さん。リバーブがすごいんだよね。
ところで仮面ライダーGIRLSのいない、初めての茶番だ!ど、ど、ど、どうする? 何すればいい?」

神谷:「落ち着け、ケンイチ! なんのためにスタッフを雇っていると思っているんだ?
構成作家からちゃんと指示がきている!えーと…
“そろそろ冬なのでお鍋に関するトークをお願いします”
っておい!!これじゃバイクロッサ―の話の方が良かったじゃないか!くそ~うちらには仮面ライダーGIRLSが居ないってだけでこんな駄目な番組になっちゃうんだ。カワイコちゃんたちがいないと駄目なんだ。。
ってこんな事をしている場合じゃないんだよ。実は今回、仮面ライダーGIRLSが誰もいないのには意味がある!」

鈴村:「それはなんだ!」

神谷:「10月20日に渋谷WWWで行われた、
「仮面ライダーGIRLS 2ndワンマンLIVE Rock and Kicks 2号」の
秘蔵音源が届いてるんだ!」

鈴村:「なんだと! つまりそれが今回のミッションだな!」

神谷:「ああ、AD:ショッカー中村が潜入して、録ってきたんだ!」

鈴村:「つまり…仮面ライダーGIRLSのあんなところや
そんなところまで、聴けてしまうわけだな!」

神谷:「ショッカー中村のことだから、きっとやってくれたに違いない。
これを流せば、第30のミッションはクリアとなる!」

鈴村:「それではお聞きください、どうぞ。」

~ライブ後の中継音源~

ショッカー中村:「只今、仮面ライダーGIRLSのセカンドワンマンライブが終わりました。熱狂冷めやらぬ会場でファンに感想を聞いてきたのでどうぞ。」

ファンの声:「仮面ライダーGILRS、カッコ良かったです!サイコ―です!」「歌もダンスもカッコ良かっ たです。」「新曲とか新メンバーとか盛りだくさんでした。」「新メンバーと鎧武が出て、スーパー戦隊まで出てくれてサイコ―でした」「新曲がすごいカッコ 良くて新衣装も可愛くて良かったです。」~etc

~ライブ後の仮面ライダーGIRLS楽屋にて~

鈴村:「…中村君に頼もうと思ってた潜入取材、俺たちも来ちゃったよ。」

神谷:「そうなんだよ。(寝起きドッキリ風口調で)中村に任せられないって事で我々なんと渋谷WWWの楽屋に潜入しちゃいま~す。これからガールズの着替えがあるそうです!あ、目の前にいる!」

鈴村・神谷:「お疲れ様で~~す!」

鈴村:「凄い面白かったよ!」

神谷:「俺はファースト来れなくて、今回初めてだったからすげー感動したよ!めちゃめちゃ面白かったよ!」

鈴村:「セカンドライブ、無事終了って事でテンションMAXのまま、コメント聞こうよ。」

神谷:「あとで冷静になって聞いて恥ずかしくなってもらおうよ。」

井坂:「あっという間でした!2回目だったので緊張はなかったのですが、無さ過ぎて言う事を忘れました。」

吉住:「前回よりパワーアップしたライブがお届け出来て良かったです。なんといってもリュウタロスが応援に来てくれたのが嬉しかったです!」

名倉:「ガナリまくって喉が潰れはじめているのですが、あんなにお客さんが来てくれたのですぐ3回目が出来るように頑張りたいと思います!!」

安田:「LoLって歌を初めて披露したのですがファンの方の煽りの反応を直で見る事が出来て、すごく楽しかったので今後のワンマンでも恒例にしていきたいと思います!!」

遠藤:「ものすごく満足の行くライブでした。前回を越えられるか凄い不安だったんです。練習時間も短いなかぎゅうぎゅうに休みが1~2か月ないくらいダンスも練習していたのですが、終わってみてすごく満足のいくライブでした。」

秋田:「私は煽りのところで「シャバドゥビタッチ変身!」っていうのを2週間前くらい前からずっとやろうと思ってたので、出来てうれしかったです。あとファンの方が色んなサイリウムを持ってくれてましたがそれが、リングに反射してすごく綺麗で凄くドキドキしてました!」

鈴村:「この番組に初めてのこの子が登場です。」

ジェナ:「(感無量で鳴き声)仮面ライダーGIRLS鎧武担当の鷲見智美ジェナといいます。」

~一同拍手~

鈴村:「初めてのライブどうだった?」

ジェナ:「次のライブは楽しめるように頑張ります!」

神谷:「うちの番組の茶番にも出てもらいますよ!何ピンクになるか決まりますので、楽しみにしててね。」

鈴村:「楽しませてもらいました!仮面ライダーGIRLSの楽屋からお送りしました!」

■スーパーヒーローDJタイムスペシャル

~今日は二人が思う「DJ」風な感じでお届けしています~

二人:「スーパーヒーローDJタイム!スペシャル!」

鈴村:「改めまして、DJちいんけです!」

神谷:「改めまして、神谷浩史です!」

鈴村:「(外国人DJ風の口調で)コノコーナーハ、リスナーノミナサンカラオナヤミナドヲウケツケ、ボクタチガソノナヤミヲカイケツスルトクサツソングヲオトドケイタシマス!」

神谷:「が、実は番組宛てに「この特撮ソングが聴きたい!」という リクエストが、今までたくさん届いていました。そこで今回は、 【スーパーヒーローDJタイム スペシャル】として、メールを紹介しつつ時間の許す限り特撮ソングをお聞きいただこうと思います!」

☆ラジオネーム[らっしぇん]さん
私がリクエストする曲は仮面ライダー000 OPの大黒摩季さんの「Anything Goes」です。この曲はかっこいいの一言につきます。最初の英語詞に始まり、トランペット演奏、POPな曲調等々、いつもOPで期待感をかなり上げてく れるので毎週欠かさず聞いていました。今でも途中の「000 000 000 000 come on!」を言いたいためにカラオケで歌ってしまいます (笑) PVも本気でかっこいいんですよね。

DJちいんけ:「トイウコデコノナンバーリクエストキテルンデ、サッソクキイテミルカ?
OK!デハキイテモライマショウ!大黒摩季サンデ、「Anything Goes」デス!イエィ!」

☆ラジオネーム[ほんほん]さん
鈴村さん、神谷さん、こんばんは。お二人にぜひ、かけてもらいたい曲があってリクエストします。たぶん宇宙刑事シリーズに続いて放映されたと思うのですが、「世界忍者戦ジライヤ」のオープニング曲「ジライヤ」をお願いします。 曲は今でも歌えるのに内容はほとんど覚えていません。何でもよいのでジライヤに関する思い出を語っていただけませんか?よろしくお願いします。

DJちいんけ:「ジライヤサイコーダネ!DJチインケガコドモノコロカエウタデ、
「ジアゲア!ジアゲア!」ッテウタッテタゼ!(笑)」

☆ラジオネーム[柏]さん
仮面ライダー剣のOP、「ELEMENTS」が聴きたいです! 私が初めてハマった仮面ライダーシリーズです。トランプのマークや数字になぞらえてあったので、小さな私でも分かりやすかったです。また、トランプでアン デッドを封印するときの、あのトランプを投げる仕草がカッコよくて大好きでした!

神谷:「平成仮面ライダーを前期と後期で分けるんのであれば前期のベストナンバーに入ると言っても過言ではないのではないでしょうか。」

鈴村:「これに関してはちゃんとやろう(笑)今までもちゃんとやってたんだけどね(笑)それでは早速聞いていただきましょう。11月20日発売のCD「緊急発信!ラジレンジャー」のカップリング曲で『ELEMENTS!radiranger Ver.』です。」

~聴取後~

神谷:「何かしらカバーさせてもらおうと思ったんだけど、なんとなく決まったんだよね、健一は『ELEMENTS』でいいんじゃないかなってね。」

鈴村:「嬉しかったよね~!テンションあがる歌だよね。こんな気持ちよく歌わせてもらって感謝してますよ!」

神谷:「しかもGIRLSがコーラスしてくれてるんで歌に厚みが出ていい感じに仕上がってるよね。『緊急発信!ラジレンジャー』PVも撮ってもらったけど付き合ってくれたスタッフさんには感謝してます!」

鈴村:「めっちゃおもろいで。ずっとニコニコだったもん。」

神谷:「ガールズちゃんも可愛く撮れてるので是非宜しくお願い致します!以上、スーパーヒーローDJタイムスペシャルでした!」

【本日のEDテーマ】

「獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブサウンズ3 キョウリュウビート」より
「The Braves~竜の道を継ぐ者」」/ スピリットレンジャー(シアン、グレー、バイオレット)

2013年11月8日(金)の放送には、
「仮面ライダー鎧武」から、
葛葉紘汰(かずらば こうた)役の
佐野岳(さの がく)さんをゲストにお迎えします。

いよいよ始まりました「仮面ライダー鎧武」の
撮影時のお話をたっぷり伺います!どうぞお楽しみに!
佐野さんへのお便り、メールをお待ちしています。どしどしお送り下さい!

通常コーナーもあります。

【おたより】
特撮にまつわるおたよりをどんどんお送りください。

【スーパーヒーローDJタイム】
お悩み相談、ふつうのおたよりをお送りください。
パーソナリティの2人が、回答にふさわしい楽曲をオンエアします。
もちろん、あなたが聴きたい特撮ソングのリクエストもお待ちしてます。

【東映こねたまつり】
特撮関係の新鮮で斬新な「ネタ」を募集します。
次回のお題は、
【怪人が散り際に放った一言】です。
(ラジオネーム:“ボンゴボンゴ”さんからのおたよりを採用しました)

【その他】
番組に対するご意見・ご要望、新コーナーのご提案などお願いします。

●メールアドレス
toei@joqr.net
●お便りの宛先
〒105-8002
文化放送「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」
お便り投稿フォームはコチラ




[2013.10.25] 東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー #56





댓글