관리 메뉴

Radibrary

[2013.11.01] 토에이 공인 스즈무라 켄이치・카미야 히로시의 가면 라디레인저 #57 본문

금요일

[2013.11.01] 토에이 공인 스즈무라 켄이치・카미야 히로시의 가면 라디레인저 #57

알 수 없는 사용자 2013. 11. 2. 14:56


東映公認 鈴村健一・神谷浩史仮面ラジレンジャー
토에이 공인 스즈무라 켄이치・카미야 히로시 가면 라디레인저

퍼스널리티 : 스즈무라 켄이치, 카미야 히로시
어시스턴트 : 가면라이더 GIRLS


방송처 : 문화 방송
방송일 : 2013년 11월 1일
방송주기 : 매주 금요일 24:30-


※ 웹 상에 갱신되는 방송이 아니므로, 파일을 구하거나 녹음하는 데에 차질이 생길 수 있습니다.
  업로드 지연이나 음질 부분에 대해서는 미리 양해 말씀 드립니다.



■2013年11月1日(金) 第57回放送レポート!

【出演】
鈴村健一さん・神谷浩史さん・吉住絵里加(仮面ライダーGIRLS)・鷲見(すみ)友美ジェナ(仮面ライダーGIRLS)

第57回目の放送レポートです。

鈴村:「冒険とロマンを求めて、電波の大海原を行く若者達がいた」

神谷:「ラジオ帝国ジェイオーキューアールに反旗を翻し、『パーソナリティ』の汚名を誇りとして名乗る豪快なやつら。その名は…」

鈴村・神谷:「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の 仮面ラジレンジャー」

ラジオネーム[いちのちからをごぶんかつ]さんから送られてきた、ゴーカイジャー風オープニングナレーションだったのですが、歌に入るまでのイントロが12秒しかないので読むのはしんどいと怒る神谷さん。実はTAKE2だった為、リスナーさんには自分で音読して出来たものを送って欲しいと激しくおっしゃってました(笑)

そして、ニュースとしてお知らせしましたが、11月20日発売の『緊急発信!ラジレンジャー』と、2014年1月10日発売の『公開収録夏祭り2013』のDVDの発売記念イベントが2014年1月18日に開催されます。
ラジレンジャーの主題歌CD、公録DVDをアニメイトで予約、もしくは購入した方に、商品と一緒にイベント応募用紙を差し上げます!詳しくはコチラをご覧くださいませ。
【本日のOPテーマ】

「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の 仮面ラジレンジャー」主題歌
『緊急発信!ラジレンジャー』 / 特撮戦隊 ラジレンジャーRX(鈴村健一・神谷浩史・KAMEN RIDER GIRLS featuring 水木一郎)※11月20日発売です!予約はコチラから!
■特撮戦隊ラジレンジャーRX

鈴村:「答えは聞いてない!ラジレンジャーレッド!」

神谷:「どうした?戦わないのか? ラジレンジャーブルー!」

吉住:「あたし、参上! ラジレンジャーサーモンピンク!」

三人:「特撮戦隊ラジレンジャーRX! 行くぜ行くぜ行くぜー!」

鈴村:「うむ! 今回も決まったな!」

神谷:「なんかちょっと、本物じゃん!パロディじゃないじゃん!」

鈴村:「もっと早くやれば良かったな。1年もやらなかったな。しかもやるなら記念の日にやれって感じなのになんでもない日にやったな。」

吉住:「ぬるっとやりましたね。今回の名乗りは、ラジオネーム[カザモリ]さんからいただきました。メッセージもいただいています。
【この3人がいるなら電王ネタでしょ!ということで、吉住絵里加さん登場回でお願いいたします。】」

鈴村:「そっか、記念日やったか!」

神谷:「でも遊佐さん来た回あったぜ。。」

吉住:「【雑だけど、吉住さん美しいです!雑だけど(笑)】だそうです…。」

鈴村:「雑の言い方が雑だよね。」

吉住:「雑じゃなくて、おおらかなんですよ!ということで、改めまして、ラジレンジャーサーモンピンクこと、仮面ライダーGIRLS・吉住絵里加です!」

鈴村:「さて、今回も諸事情あって、このコーナーは長くなる!ミッションが届いているうえに、さらにメールも読む!
吉住君、まずメールを読んでくれたまえ!」

吉住:「はーい、リーダー」

☆ラジオネーム[ゆきと]さん
鈴村さん、神谷さん、こんばんは。GIRLSの皆さんはライブお疲れ様でした。
私は今回初めてライブに参加させていただきました。GIRLSの皆さんがめちゃくちゃ可愛くて、また、あんなに細いのにパワフルに歌って踊るのに感動して、ますますGIRLSの皆さんが好きになりました!あと、鎧武子ちゃんこと、ジェナちゃんのお披露目がありましたね!今後はジェナちゃんもラジレンジャーのアシスタントに入るのでしょうか?

鈴村:「ということで新たな茶番戦士を紹介しよう!名乗ってくれたまえ!」

ジェナ:「はじめまして!仮面ライダーGIRLS・鷲見友美ジェナです!」

鈴村:「あまりに可愛い声でビックリした!」

神谷:「超可愛い声!しかも今日はガールズは二人なんだけど、最近はTシャツ1枚とかだったのに気合入ってるじゃん!」

鈴村:「新衣装やん!ライブで着てたね!ジェナちゃん調子どう?」

ジェナ:「はい、元気です。」

鈴村:「オヤジ風絡みをしてやったわ(笑)思ったより上手くいかなかったな。」

神谷:「ワンマン良かったよ!ファースト行けなかったからセカンド楽しみにしてたけどホント楽しかった。パワフルだったし。」

吉住:「お父さんのように見守っていてくれてるのを感じてました(笑)」

鈴村:「でも緊急発信!ラジレンジャーは一緒に歌ってたぞ!関係者席めっちゃ盛り上がってたし。ジェナちゃんはそんなライブどうだった?」

ジェナ:「練習の時からずっと先輩を見てたんですけど本番になったら更にカッコよくて緊張しました。
 お客さんが近くてテンパったんですが楽しかったです。」

神谷:「そういえば、ラジレンジャーピンクズも一人増えたんだから、新しい色を設定しなくちゃならないな」

鈴村:「よし! 命名しよう、ジェナくん。きみは今日から…ラジレンジャーさくらピンクだ!」(ちょっと甘噛み)

ジェナ:「ありがとうございます!」

鈴村:「さて! さらにミッションが届いている! 鷲見友美くん、早速…」

吉住:「待ってください、リーダー!」

鈴村:「なんだ、吉住君!?」

吉住:「加入したばかりのジェナには、まだ荷が重すぎます!」

鈴村:「ぬうぅ、確かに」

吉住:「それに、今回のミッションはわたしにも深い関係があります。ここはわたしに任せてください!」

鈴村:「ぬぅぅ、よし、そこまで言うなら任せたぞ、吉住君!」

神谷:「いつもより演技過剰になってるけど、いつもこういうふうに茶番は進むから覚えといてね」

ジェナ:「はい!わかりました。」

鈴村:「今回のミッションは、バンダイさんからの仮面ライダー電王関係のミッチョンだ!吉住君、頼んだぞ!」

吉住:「はい、リーダー!ジェナ、わたしの仕事ぶりを見ていなさい!」

ジェナ:「はい!」

神谷:「そうだぞ、もうこのラジオを1年も続けているから、告知原稿なんか1度もつっかえないよ!さらにリスナーにわかりやすくだよ、しかもね、仮面ライダーGIRLSらしくかっこよさもつけ加えながら、さらに自分の魅力もさりげなくアピールしてくれるに違いない!からね!」

吉住:「うわぁ~今、埋め立てられましたね。」

鈴村:「吉住君、頼んだぞ!」

吉住:「頑張ります!!」

吉住:「仮面ライダー電王 劇中登場のライダーチケットセットが豪華登場!
手にもったシルエットの美しさにまでこだわった、特別サイズのカード約100枚の豪華セット! 劇中に登場したイマジンはもちろん、ブランクカードを頭にかざすことでイマジンが出現するあのシーンをなりきることが可能なムービングカードに加え、電王のクリーチャーデザイン・韮澤靖(にらさわ・やすし)さんの新規描き起こしデザインカードも収録!今見せてもらったんだけど凄いカッコいいです!
特典にはあのイマジン声優達のインタビュー記事が書いた冊子も付いてくる!
我らが鈴村健一さんのインタビューもついてくる!
電王ファンなら是非とも欲しい必須アイテム、仮面ライダー電王ライダーチケットアーカイブスは、税込8,400円で、プレミアムバンダイにて受注受付中です!
受注期間は11月11日までなのでお気を付けください!」

一同:拍手

吉住:「今、膝がくがくですよ。ジェナがガン見なんで(笑)」

鈴村:「(商品を手に取って)これ凄い良く出来てるのよ。当時撮影で使っていたカードに近いサイズなので大人サイズなのよ。これかざしたりしてゴッコ遊びも出来ますよ。」

神谷:「確かにカードとしては一回り大きい気がするね。」

鈴村:「(イラストも)これ用に韮澤さんが書き起こしもしてくれてるしね。」

神谷:「お~!ゴーストイマジンもあるじゃん!俺がやらせてもらった!ネガタロスもあった!弊社の緑川光さん!」

鈴村:「インタビューも時間をオーバーしてベラベラしゃべってしまったのでどういう風に編集していただけるかわかりませんが大好き過ぎて情熱的なインタビューをやってきましたので皆さん楽しみにしていて下さいね。では今回のミッションはクリアだ!ところでジェナちゃん感想はどうだった?」

ジェナ:「凄かったです!」
■フリートーク&メール

鈴村:「改めまして、鈴村健一です!」

神谷:「改めまして、神谷浩史です!さて、今回の[特撮にまつわるおたより]のテーマは… 月はじめの恒例となりました、【東映特撮 YouTube Official】です!

鈴村:「10月から11月にかけて、【東映特撮 YouTube Official】にて、わたくし、鈴村推薦の、『キカイダ―01』第28話、「狂った町 恐怖の人魚姫大逆襲」が視聴できるようになっていました。その感想メールをいただいたので、ご紹介します!」

☆ラジオネーム[気づいたら脚に青タン]さん(女性・18歳)
鈴村さん、神谷さん、こんばんは東映YouTube Officialにて、キカイダー01の第28話見ました。そのなかでも私が気に入っているのは、ラストのバトルシーンからです。キカイダーとハカイダーのちょっとわかりにくい戦闘のあと、しびれを切らした?人魚がキカイダーに攻撃しますがキカイダーにかなわず、女を捨てます。その捨て身がボイン爆弾。安定のボイン。揺るがぬ捨て身技ボイン爆弾。ボインだからなせる技。うらやましい…ではなく、投げたそれを、キカイダーがキャッチして、誰もいないところへ投げますが、普通、あれだけつかんでいたら爆発しますよね、ドカンですよね? さらに、最後ハカイダーが、「仇をとる」的なことを言いますが、(いつそんな仲になったんだよ! なんかかわいいなぁ、こいつ!)と思ってしまいました。

神谷:「そうなんだよね、(人魚姫)一回しか出てないのにスゲーキャラ立ってるんだよね。」

鈴村:「初登場でまず役者さんが美しい方だよね。ハカイダーがこの人を見て、『うぇぇ~なんだこのドブスは!』って言われて、変身したら凄い醜いロボットの形になるんだけど、説明が無いんでよくわからないんだよね。」

神谷:「ロボットの世界ではさかさまに見えるんだろうね。」

鈴村:「さっき話に出てきたボイン爆弾の口上がいいんだよね。『こうなったら私は女を捨てる!人魚ボイン爆弾で!』って言い方が最高だよね。」

神谷:「ちょっと“まき”で言うんだよね。」

鈴村:「01が唯一使った技が出るんだよね。ゼロワンキャッチ!」

神谷:「両手でさって取って片手でポイって捨てる。もう一個ボイン爆弾飛んでくるんだけど蹴って避けるんだよね。足蹴った瞬間に爆発しないんだよね(笑)ゼロワンのなせる技なんだろうけど。」

鈴村:「ひたすら面白かったよね、傑作!」

神谷:「あの冒頭から面白いよね。あの授業受けてみたいよ!」

鈴村:「この剥製はなんだ?って、蝶なのにトンボだって(笑)、お父さんご飯食べたいって言ったら『駄目だ!一杯までだ』とか、時代がなせる事なんだろうね。」

☆ラジオネーム[いちのちからをごぶんかつ]さん(男性・23歳)
鈴村さん、神谷さん、こんばんは! 東映特撮YouTube Officialのキカイダー01、とても面白かったです!ところで、キカイダー01で画像検索をすると、頭にカップ麺を載せたキャラが出てきますが、あれは誰ですか?

鈴村:「ドンブリが載っているって言われて有名ですが、あれはワルダーっていうキャラクターで、のちに出てくるビジンダーとなんと恋仲になるんです。不思議なキャラで武士のような風貌をしているんです。剣豪なんですけどビジンダーに恋文を書いてやりとりするっていう有名な回もあるんですけど、それも面白いのでまたこのコーナ-で取り上げたいですね。そんな話でございました!」

神谷:「さて、11月は僕、神谷浩史推薦の、『快傑ズバット』第32話、「さらば斗いの日々、そして」が視聴できるようになります!いきなり最終回なんですけど何故クライマックスから見せたいかというとね(笑)この話は幼馴染の飛鳥五郎が殺されてしまったのを、主人公の早川健が犯人を捜して復讐を遂げるって話なんですが散々ダッカ―って敵組織が用心棒を送り込んでくるんですが全然気が付かずに、最終回でダッカ―が飛鳥吾郎を殺したってわかるんです。」

鈴村:「毎回戦ってるのに、誰かわからずに戦ってるの。」

神谷:「毎回戦いに向いた何かで日本一の奴がくるんだけど、途中で料理日本一とか出てくるんだよね(笑)」

鈴村:「めっちゃ面白いよね。最後に大ドンデンがあって面白いんだよね。」

神谷:「第1話と最終回の間にも面白い奴がいっぱい出てくるので間も見て欲しいですね。あと最終回にタイアップがあったようなんだけどホテル清風閣が延々出てくるんだよね(笑)」

鈴村:「めちゃめちゃ台詞に清風閣入れまくりだったよね(笑)あと早川剣が崖に何回落ちるかも見どころですね!」

鈴村:「そして次回の12月分の推薦はリスナーの方のお勧めで「皆に観て欲しい」という1話を送ってくれれば採用したいと思います!すごい画期的な事だよね!」

神谷:「ちなみに怪傑ズバットの配信は、32話だけでなく、第1話も配信しますので、観た方は、今回の仮面ラジレンジャーが終わってすぐ!この番組宛てにズバットの感想も送って下さい、お待ちしてます!」
■東映こねたまつり

今回のお題は、【女性幹部が悪の組織に入ったきっかけ】です。
それでは、おいしいネタ、にぎっていただきましょう!
今回は、GIRLSの二人に、女性として共感できるかどうか、「アルアル」「ナイナイ」を聴いていこうと思います。

☆ラジオネーム[ナタ・デ・ピーニャ]さんからの
【女性幹部が悪の組織に入ったきっかけ】
⇒「誰でもできる簡単なお仕事と聞いて」

☆ラジオネーム[チェリーヒル]さんからの
【女性幹部が悪の組織に入ったきっかけ】
⇒「両親に『お見合いするか悪の組織に入るか、どっちかにしなさい!』と迫られたから」

☆ラジオネーム[緑色の何か]さんからの
【女性幹部が悪の組織に入ったきっかけ】
⇒「高校卒業後、仲良しグループで悪の組織を立ち上げた」

☆ラジオネーム[稲妻赤点テスト]さんからの
【女性幹部が悪の組織に入ったきっかけ】
⇒「務めていた会社の経営方針が変わって悪の組織になった」

☆ラジオネーム[それロン]さん(女性)からの
【女性幹部が悪の組織に入ったきっかけ】
⇒「エイベックスの河野さんに「俺とてっぺん目指してみる?」と言われた」

☆ラジオネーム[生ハムメロンライダー]さんからの
【女性幹部が悪の組織に入ったきっかけ】
⇒「頭の中で『女子力が欲しいか…? ならばこの力をくれてやろう!』 という声が聴こえた」

さて、次のお題には、こんなリクエストが届いていますのでこちらを採用したいと思います。

☆ラジオネーム[ボンゴボンゴ]さん
最近、戦隊の怪人はヒーローに倒される時、散り際に何かしら一言を残して倒されますよね? そこで思いついたのですが、次回のお題は 【怪人が散り際に放った一言】なんてどうでしょうか?
【本日のEDテーマ】

『獣電戦隊キョウリュウジャー』キャラクターソングアルバムより
「咆哮!ブラギガス」/ 松原剛志

【おたより】
特撮にまつわるおたよりをどんどんお送りください。

【スーパーヒーローDJタイム】
お悩み相談、ふつうのおたよりをお送りください。
パーソナリティの2人が、回答にふさわしい楽曲をオンエアします。
もちろん、あなたが聴きたい特撮ソングのリクエストもお待ちしてます。

【東映こねたまつり】
特撮関係の新鮮で斬新な「ネタ」を募集します。
次回のお題は、
【怪人が散り際に放った一言】です。
(ラジオネーム:[ボンゴボンゴ]さんからのおたよりを採用しました)

【その他】
番組に対するご意見・ご要望、新コーナーのご提案などお願いします。

●メールアドレス
toei@joqr.net
●お便りの宛先
〒105-8002
文化放送「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」
お便り投稿フォームはコチラ


[2013.11.01] 東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー #57





댓글