관리 메뉴

Radibrary

[2013.11.08] 토에이 공인 스즈무라 켄이치・카미야 히로시의 가면 라디레인저 #58 (with 사노 가쿠) 본문

금요일

[2013.11.08] 토에이 공인 스즈무라 켄이치・카미야 히로시의 가면 라디레인저 #58 (with 사노 가쿠)

알 수 없는 사용자 2013. 11. 9. 23:46


東映公認 鈴村健一・神谷浩史仮面ラジレンジャー
토에이 공인 스즈무라 켄이치・카미야 히로시 가면 라디레인저

퍼스널리티 : 스즈무라 켄이치, 카미야 히로시
어시스턴트 : 가면라이더 GIRLS

게스트 : 사노 가쿠 (카즈라바 코우타 役 in『가면라이더 가이무』)


방송처 : 문화 방송
방송일 : 2013년 11월 8일
방송주기 : 매주 금요일 24:30-


※ 웹 상에 갱신되는 방송이 아니므로, 파일을 구하거나 녹음하는 데에 차질이 생길 수 있습니다.
  업로드 지연이나 음질 부분에 대해서는 미리 양해 말씀 드립니다.



■2013年11月8日(金) 第58回放送レポート!
【出演】
鈴村健一さん・神谷浩史さん・名倉かおりさん(仮面ライダーGIRLS)・鷲見(すみ)友美ジェナさん(仮面ライダーGIRLS)・佐野岳さん(『仮面ライダー鎧武』葛葉紘汰役)

第58回目の放送レポートです。

仮面ライダー鎧武のOPを聞きながらスタートです!

今日はその鎧武からビッグなゲストの方がいらっしゃるのでオープニングトークは超"まき"でお送りしております!
【本日のOPテーマ】

「仮面ライダー鎧武」主題歌
『JUST LIVE MORE』/ 鎧武乃風
■特撮戦隊ラジレンジャーRX

鈴村:「マイクに(噛んで)みなぐる、みなぎる無限の力!
アンブレイカブル・ボイス! ラジレンジャーレッド!」

神谷:「声が彩る大輪の花!
ファンタスティック・テクニック! ラジレンジャーブルー!」

名倉:「日々これ精進、歌声を磨く!
オネスト・シャウト! ラジレンジャーローズピンク!」

鈴村:「燃え立つ知識は、オタクの証!」

三人:「特撮戦隊!ラジレンジャーRX!」

鈴村:「うん、今回はゲキレンジャーじゃ!」

神谷:「噛んだの使うからな(笑)着ボイスにするからな!」

鈴村:「ああ噛んだよ!噛みましたよ。でも着ボイスにはちょっと・・。」

名倉:「今回の名乗りは、ラジオネーム[カザモリ]さんからいただきました。
メッセージもいただいています。
【かおりさん宛てのメールは圧倒的に女性が多いとのことでしたので、
あえて男の私が送ってみました。かおりさん大好き!】とのことです。
ということで、改めまして、仮面ライダーGIRLSの名倉かおりです!」

鈴村:「あえてって言ってたからな(笑)」

名倉:「そこ、拾わないで下さい!」

鈴村:「そして、先週から加わった、追加茶番戦士も登場だ!」

ジェナ:「キミはどのフルーツが好き? みなさん、こんばんは。
ラジレンジャーさくらピンクこと、
仮面ライダーGIRLS・鷲見友美ジェナです!」

鈴村:「(名乗りを聞いて)子供が来たみたいなんだよ(笑)」

神谷:「声が可愛い!でも姿見るとセクシーなんだよ。お前距離近いけどどうなの?」

鈴村:「向こうも緊張してるからこっち見てくれない(笑)違う理由じゃなければいいけど(笑)
今回はジェナくんにも登場していただいたが、その理由はこれだ!
今回のゲストの方お待たせしました!どうぞ!」

佐野:「みなさん、はじめまして、こんばんは。『仮面ライダー鎧武』、葛葉紘汰役の佐野岳です!」

四人:「ようこそいらっしゃいました!」

鈴村:「茶番長くてすいません!」

神谷:「来たぜ!嬉しいよ!」

鈴村:「カッコいいね!主役張る顔だよね!(ジェナと)鎧武同士で合うのは初めてですよね?」

佐野:「そうですね!爪痕残せてうれしいです!」

鈴村:「これからは芸能界にもっと大きな爪痕残していくだろうね!その時にはラジレンジャーなんて、ペッ!ってされそうだよね!(愛情の裏返しの自虐言い回しです。)
さて!今回は過酷なミッションが届いている!名倉君、読んでくれたまえ!」

名倉:「オーケー!!」

☆ラジオネーム[ピーコックアンデッド]さん(男性・14歳)
みなさん、こんばんは。今回、僕もミッションを出してみたいと思い、メールしました。
先日、仮面ライダーガイム第一話が放送されましたが、そのスーパーヒーロータイムの最後で、葛葉紘汰、仮面ライダー鎧武役の佐野さんが熱弁した「ヒーロー早口選手権」。ズバリこれをみなさんにやっていただきたいと思います。
自分でもやってみましたが、なぜかのっさん(ブルー)あたりでトチったり、斬月を斬鬼って言っちゃったりして挫折しました。時間は番組同様8秒、順番は下に書きました。それでは、がんばってください。

<順番>
キョウリュウレッドカーニバル
仮面ライダーガイム
キョウリュウブラック
仮面ライダーバロン
キョウリュウブルー
仮面ライダーリュウゲン
キョウリュウグリーン
仮面ライダーザンゲツ
キョウリュウピンク
仮面ライダーグリドン
キョウリュウゴールド

名倉:「では、名倉からまきまきでやりたいと思います!
キョウリュウレッドカーニバル仮面ライダーガイムキョウリュウブラック仮面ライダーバロンキョウリュウブルー仮面ライダーリュウゲンキョウリュウグリーン仮面ライダーザンゲツキョウリュウピンク仮面ライダーグリドンキョウリュウゴールド」(噛まずに時間内クリア!)

佐野:「おぉ凄い!!」

名倉:「1年頑張ってきて良かった!」

鈴村:「頑張ったな~!」

ジェナ:「練習では出来なかったんですよね。」

名倉:「本番に強い名倉です!では続いて可愛い後輩が行きます!せーの」

ジェナ:「キョウリュウレッドカーニバル仮面ライダーガイムキョウリュウブラック仮面ライダーバロンキョウリュウブルー仮面ライダーリュウゲンキョウリュウグリーン仮面ライダーザンゲツキョウリュウピンク仮面ライダーグリドンキョウリュウゴールド」 (仮面ライダーリュウゲンキョウリュウグリーン辺りで噛みそうになりつつ、なんとか読めたものの制限時間オーバー!)

鈴村:「なんか仮面ライダーグルテンみたいなものが出てきたな!(笑)モチモチ成分のやつが。」

神谷:「でも惜しい!!」

鈴村:「佐野さんは行ける訳だよね!」

佐野:「はい、O.A.では成功しているので任せておいて下さい!」

鈴村:「あれ観たときはビックリしたよ!」

神谷:「これがヒーローだって事を見せてやってくれ!え?何?俺が進行間違えたみたい?
(スタッフが鈴村さん、神谷さんも挑戦するように指示)
やりたくないんだよ!声優がみんな早口得意だって思うなよ!」

鈴村:「うちらは声優の方でも特に出来ない方なんだよ(笑) じゃあうちらがやって最後に
佐野さんにやってもらうか。全然出来ないからな。。
せーの、キョウリュウレッドカーニバル キョウリュウ・・(失敗のSE"ブー!")
ちょっと言い訳していい?(再度SEの"ブー!")」

神谷:「ブーブー!言うな!わかるよ、その気持ち!」

鈴村:「声優っていうのは先の文字を読むって特性があるのね。(再度SEの"ブー!")」

名倉:「言い訳聞いてもくれないみたいですよ(笑)」

神谷:「じゃあ俺が行くぞ。 キョウリュウレッドカーニバル
仮面ライダーガイムキョウリュウレッドリュウジンキョウリュウゴールド・・・」
(噛み噛みでアウト!!)

鈴村:「(プロ声優としての経験が活かせなかったという意味で)39歳無駄使い!!」

神谷:「だいたい原稿が横書きとか有り得ないんだよ!!(再度SE"ブー!"に対して)はいはい、わかりましたよ!」

鈴村:「佐野さん、すいません我々の仇を取ってもらえますか?」

佐野:「はい、頑張ります!
キョウリュウレッドカーニバル仮面ライダーガイムキョウリュウブラック仮面ライダーバロンキョウリュウブルー仮面ライダーリュウゲンキョウリュウグリーン仮面ライダーザンゲツキョウリュウピンク仮面ライダーグリドンキョウリュウゴールド」(仮面ライダーザンゲツのあたりでちょっと甘噛みし、時間切れでアウト!)

鈴村:「惜しい~!!本番行けたのに!でも魅せてくれますわ!俺なんかキョウリュウレッドカーニバル、キョって言ったからね(笑)」

佐野:「やっぱこれ難しいね。」

鈴村:「面白いから練習しておこう!1年後にもう一度やるんでその時はお願いします!」

鈴村:「よし! これで第32のミッションはクリアだ!俺たちにミッションは失敗だったけど。。これからも特撮の平和のために、戦っていこう!」

名倉・ジェナ:「はい、リーダー!」

名倉:「仮面ライダーGIRLSへのおたより、
私たちにクリアしてほしいミッション、お待ちしております!」
■フリートーク&メール

鈴村:「改めまして、ラジレンジャーレッドこと! 鈴村健一です!」

神谷:「改めまして、神谷浩史です! そして今回のゲストは」

佐野:「みなさん、改めまして、『仮面ライダー鎧武』葛葉紘汰役の佐野岳です!」

鈴村・神谷:「ようこそいらっしゃいました~!」

神谷:「超嬉しいわ~!」

鈴村:「うちらはこの瞬間いつも素人になっちゃうんだよね!テレビに出てる人来た~!って思っちゃうんだよね。楽しみに観てますよ!」

神谷:「地球の平和の為に戦ってるとこだからね~!」

鈴村:「今、鎧武は平和の為に戦ってるのか微妙な感じなのでその辺もお聞きしてまいりましょう!
たくさんのメールが届いていますよ!」

☆ラジオネーム[かずひろ]さん(男性・26歳)
鈴村さん、神谷さん、そしてゲストの佐野さん、こんばんわ。佐野さん演じる葛葉紘汰は迷子の親を探す好青年と思いきや、初変身後には自宅で変身ポーズを考えたりして、お姉さんに怒られるとお茶目なキャラですが、演じる佐野さん自身とここは似ている、ここは演じるのに苦労したところはありますか?まだ、番組も始まったばかりですが、一年間楽しみにしていますので撮影頑張って下さい。

鈴村:「実際現場はどうなんですか?」

佐野:「お茶目なキャラなので監督からアドリブでやりたい変身ポーズやって、って言われてやりました!」

神谷:「だいぶいろいろやってたのね。」

佐野:「足組んでお色気ポーズで変身ってのは却下されて凹んだんですけど、そういうキャラが今までは無かったので身近な目線で見てもらえていいと思います。」

神谷:「今までのライダーって使命感を帯びて(仮面ライダーに)なるけど今回はたまたまだもんね。」

佐野:「たまたまですね。」

鈴村:「ホント今のところたまたまだよね。初めて変身した後に私利私欲の為に使ってるのが新鮮だよね。
等身大キャラだよね。」

佐野:「浮かれポンチなとこが共感出来たりしますね。」

鈴村:「ヘタレキャラな感じでいるのに、変身する時にパキッとした凛々しい表情になるのがカッコいいよね!」

佐野:「その辺りのギャップは気をつけていますね。なんとなくですけど。」

☆ラジオネーム[うめきっつぁん]さん(男性・17歳)
鈴村さん、神谷さん、そして佐野さん、こんばんわ。ラジレン、鎧武ともども楽しく拝見させてもらっています。佐野さんに質問なのですが鎧武はオレンジがかぶさって変身すると初めて知った時どう思われましたか?僕は平成ライダー稀に見る変身に衝撃を受けてしまいました。

神谷:「変身シーンは結構予告の時から引っ張ってましたけどいつ見たんですか?」

佐野:「僕はO.A.が初めてですね。アフレコの時もCGが出来てませんでしたからね。みんな以上に自分が一番びっくりしましたよ(笑)オレンジが空から降ってくるって想像できるか!って思ってましたから。」

神谷:「ちなみに仮面ライダー鎧武ってオーディションを受けて、フルーツがコンセプトってのはいつわかったんですか?」

佐野:「終わった後に教えてもらったんです。オーディションでは色んな役をやったんですよ。」

神谷:「主役に選ばれた感想はどう思ったの?」

佐野:「その日は嬉しくて寝れないので、(事務所の)社長の家に上がりこんで、『俺受かったんすよ!受かったんすよ』ってはしゃぎまくってたんですけど、社長は一番最初に知っているんで冷静でしたね。」

鈴村:「めっちゃ可愛いエピソードだね!テレビで観てるよりも少年のようだね。」

神谷:「ご両親にはどうだったの?」

佐野:「母親に泣きながら・・・実は受かった!って報告したらスピーカーで家族で聴いてたみたいで
すごく喜んでくれたんで頑張ろうって思いましたね。」

鈴村:「素敵なエピソードだね!これから1年間仮面ライダーやっていくんだもんね!凄いわ~!」

☆ラジオネーム[アユム]さん
鈴村さん、神谷さん、そして佐野岳さん、こんばんわ。仮面ライダー鎧武、毎週ワクワクしながら拝見しています。僕は葛葉紘汰役が佐野さんになったと発表になった時、真っ先に思い出したのが某スポーツ番組で優勝したことでした。バク宙も軽々と決める程、運動神経抜群な佐野さんですが、劇中で生身のアクションやダンス等でチャレンジしてみたい事はありますか?

佐野:「スポーツ男子頂上決戦って番組があるんですけど、優勝して車をいただいた事があるんです!」

鈴村:「凄いね!仮面ライダーの前に仮面ドライバーになっているんだね!」

佐野:「上手い!そんな事もありまして体を動かす事を得意としております。」

鈴村:「うちらも応募したキョウリュウジャーのダンスにも出てて最後バク天してたでしょ!」

佐野:「はい、爪痕残してやろうと思いまして(笑)やらしい話ですけど(笑)」

神谷:「なんか今日で好きなっちゃったよ!これで1年鎧武を応援していこう!って思えたわ。」

☆ラジオネーム[通りすがりの人]さん(男性・16歳)
鈴村さん、神谷さん、そして佐野岳さん、ラジレンは。あるインタビューで、「佐野さんが好きな仮面ライダーは仮面ライダークウガだ」ということをおっしゃってたのを見つけ、クウガ大好きな僕としては、嬉しい限りでした。

鈴村:「仮面ライダーは昔から観てたんですか?」

佐野:「観てましたよ。オーディション受かった時も母親が僕が子供の頃に仮面ライダークウガショーで
クウガと握手している写真を送って来てくれたんですよ!すごい不思議な気持ちになりましたね。」

鈴村:「素敵なご家族ね。」

神谷:「これはなるべくしてなったね!仮面ライダー鎧武にね。」

鈴村:「今の子供たちからも鎧武を観て、佐野さんみたいにライダーに憧れる子が出てくる訳ですよ。
爪痕残せるよね。」
■スーパーヒーローDJタイム

☆ラジオネーム[世紀王ブラック]さん
今度、インドネシアから研修生をカラオケに連れて行ってあげることになりました。そこで、「インドネシアの人と一緒に盛り上がれる特撮ソング」を教えて下さい。ブラジルの人だったら、間違いなくジャスピオンなんですけどねぇ。

忍者戦隊カクレンジャーOP
『シークレット カクレンジャー』 / トゥー・チー・チェン

鈴村:「この曲が流れている時に佐野くんがずっと懐かしい懐かしいって言ってたけど何歳だったの?」

佐野:「確か2、3才だったと思います。」

神谷:「懐かしいってレベルじゃないだろう!(笑)」

佐野:「カクレンジャー観て忍者になりかたったんですよ」

鈴村:「鎧武って(和風テイストだし)忍者に近いところにいるし、夢が叶ったわけだよね。」
【本日のEDテーマ】

「仮面ライダー鎧武」挿入歌
『E-X-A(Exciting × Attitude)』 / 仮面ライダーGIRLS

「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」では、
リスナーさんから特撮にまつわるお便りお待ちしております。
お悩みやふつうのお便りは【スーパーヒーローDJタイム】
東映ヒーローにまつわるネタは【東映こねたまつり】にお願いします。
次回のお題は、【怪人が散り際に放った一言】です。
(ラジオネーム:[ボンゴボンゴ]さんからのおたよりを採用しました)

●メールアドレス
toei@joqr.net
●お便りの宛先
〒105-8002
文化放送「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」
お便り投稿フォームはコチラ


[2013.11.08] 東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー #58 (Guest - 佐野 岳)





댓글