관리 메뉴

Radibrary

[2015.04.30] 일본낭독아카데미 #74 본문

목요일

[2015.04.30] 일본낭독아카데미 #74

알 수 없는 사용자 2015. 5. 1. 16:15



일본낭독아카데미

ニッポン朗読アカデミー



퍼스널리티 : 교대제


출석번호 5번 타카하시 리에

출석번호 6번 타케우치 슌스케

출석번호 7번 니시야마 코타로

출석번호 8번 하루노 나나미




방송처 : 라디오 오사카, Radital, HiBiKi Radio Station, 니코니코 동화

방송일 : 2015년 4월 30일

방송주기 : 매주 목요일 24:30



「文学リレー」、新シーズン突入!!



【文学リレー~君にバトンタッチ!!~


番組が用紙した「ストーリーの書き出し」の続きのストーリーを

リスナーの皆さんに考えてもらって、どんどんとリレーしていくコーナー!

 

先月、完結したストーリーに続いて、

新たに、今回から、新しいストーリーを"文学リレー"していきます!

 

新しいストーリーの書き出しは、こちら!!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

タイトル【放課後トゥルーラブ ~運命のトライアングル~】

 

私の名前は、工藤(くどう)亜美香(あみか)。私立朗読高校に通う2年生。

図書委員に入っていて、放課後は図書室の受付をしています。

特に、これといった事もなく、平凡に過ぎていく毎日...。

そう。

あの日の放課後。彼が、あの本を持って図書室に来るまでは...。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

3つのエントリーから見事、4月の大賞に選ばれたのは、

ラジオネーム:らふ・ゆ・あらいぶ さんの作品!!

 

【4月大賞】

なんで私が図書委員なんて、地味な仕事をしているかというと...

本が好きだから♪と言うわけではなく、

憧れの武P先輩と少しでも長く居たいから...

 

Pというのは当然本名ではなく、

企画運営部の部長を兼任していることから着いたあだ名です。

 

彼はぶっきらぼうな所もありますが、とても優しくて、

様々な企画を成功させてきた手腕もあって、

先輩後輩関係なく、慕われているんです。

彼にプロデュースされるとシンデレラになれるとかななんとか...

まぁ、そんな噂はどうでもいいんですけどね。

 

私は今日もいつもと変わらず少し離れた場所で彼の姿を眺められれば...

『...藤さん、工藤さん』

「そう、今日も彼に声をかけられて......て、ひゃ!?

たまに発動する妄想タイム中に、

当人に話しかけられあり得ない声がでしまいました。

 

(は、恥ずかしい...、初めての会話がこんななんて...

変な娘だって思われたかも...)

 

赤くなり、うずくまる私に彼は一冊の本を差し出しました。

音楽会で使うトライアングルのような絵の書かれた本。

どこにもタイトルや著作の明記はありませんでした。

 

不思議そうに眺めていると、

彼の口から思いもよらない一言をかけられたのです...


この物語の続きの文章を考えて、

roudoku@allnightnippon.comまで、どしどしお送り下さい!!



【朗読してみた!!】


普段なにげなく見たり聞いたりしているものを、

さまざまな設定で朗読してみよう! ・・・というコーナー!

 

今回は、ラジオネーム:ダニーロさんが送ってくれた

こちらの文章!!!

 

「本券は、いかなる場合も再発行いたしません。

イベント中の録音、録画は一切禁止とさせていただきます。

会場周辺での泊まり込み、座り込みなど、

近隣へのご迷惑となる行為はご遠慮ください。」

 

誰がどんな設定で「朗読してみた!!」のか、

まだ、聴いていない方は、

Radital(ニッポン朗読アカデミー)」をチェック!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

番組の公式Twitter、ゆるゆるとつぶやき中!

 

アカウントは...

@rouaca(アットマーク・ロウアカ)」です!

 

番組情報やイベント情報などの「おしらせ」をつぶやきつつ、

「裏話」や「オフショット写真」とかもアップされちゃうかも!?


フォローしてくれなきゃ・・・・・・、

いつかツイートする(かもしれない)、

「ななみん、心の俳句」 を、見逃しちゃうんだからねっ!




[2015.04.30] ニッポン朗読アカデミー #74



댓글