관리 메뉴

Radibrary

[2015.05.28] 일본낭독아카데미 #78 본문

목요일

[2015.05.28] 일본낭독아카데미 #78

알 수 없는 사용자 2015. 5. 29. 23:32



일본낭독아카데미

ニッポン朗読アカデミー



퍼스널리티 : 교대제


출석번호 4번 세리자와 유우

출석번호 5번 타카하시 리에

출석번호 6번 타케우치 슌스케

출석번호 7번 니시야마 코타로




방송처 : 라디오 오사카, Radital, HiBiKi Radio Station, 니코니코 동화

방송일 : 2015년 5월 28일

방송주기 : 매주 목요일 24:30



文学リレー、【5月大賞】が決定っっ!!


やってみたい楽器」は、

「ティンパニー!」

自称アイドル! 出席番号4番、芹澤 優ちゃん! 

 

やってみたい楽器」は、

「ちくわ笛!」

部活大好き! 出席番号5番、高橋 李依ちゃん!

 

やってみたい楽器」は、

「ヴァイオリン!」

リアル17歳! 出席番号6番、武内 駿輔くん!

 

やってみたい楽器」は、

「木琴!」

ちょっぴりお調子者! 出席番号7番、西山 宏太朗くん!




以上、4名で元気に仲良くNOW ON AIR

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【文学リレー~君にバトンタッチ!!~

 

番組が用紙した「ストーリーの書き出し」の続きのストーリーを

リスナーの皆さんに考えてもらって、どんどんとリレーしていくコーナー!

 

前回から始まりました新しいストーリーを"文学リレー"中!

 

タイトル【放課後トゥルーラブ ~運命のトライアングル~】

私の名前は、工藤くどう亜美香あみか。私立朗読高校に通う2年生。

図書委員に入っていて、放課後は図書室の受付をしています。

特に、これといった事もなく、平凡に過ぎていく毎日...。

なんで私が図書委員なんて、地味な仕事をしているかというと...

企画運営部の部長を兼任している、通称「武P先輩」と

少しでも長く居たいから。

今日もいつもと変わらず少し離れた場所で彼の姿を眺められれば...

『...藤さん、工藤さん』

たまに発動する妄想タイム中に、

「武P先輩」に話しかけられ、あり得ない声が出てしまいました。

赤くなり、うずくまる私に彼は一冊の本を差し出しました。

音楽会で使うトライアングルのような絵の書かれた本。

どこにもタイトルや著作の明記はありませんでした。

不思議そうに眺めていると、

彼の口から思いもよらない一言をかけられたのです...

 

今回は、この続きとなる【5月大賞】が決定!!

ラジオネーム:しましまメガネ さんから頂いたこちらのストーリー!

 

『工藤さん、、、 あの、、、 今度の日曜日。

一緒に、「しがく」のコンサートを観に行きませんか?』

武P先輩の一言に、頭が真っ白になった私。

    

対照的に、顔を真っ赤にした武P先輩は、

『あっ、イヤだったら全然いいんですよ、、、、』と言うので、

私はすかさず「いっ、イヤじゃないです! 

私も「しがく」のコンサート、行きたかったんです!」と返した。

 

「しがく」とは、「日本しりえ交響楽団」のこと。

 日本でもトップクラスの演奏レベルを誇るオーケストラ。

    

武P先輩が、まさか「しがく」のファンだったなんて!

私が浮かれていると、遠くから

『ちょっと待って!!』と、聴き慣れない女の子の声が聴こえた。

 

次は、この続きの文章をお待ちしております!




[2015.05.28] ニッポン朗読アカデミー #78



댓글