관리 메뉴

Radibrary

[2016.10.21] MAN TWO MONTH RADIO 야마시타 세이치로의 모브F였던 내가 히어로를 목표로 하는 라디오 #03 본문

금요일

[2016.10.21] MAN TWO MONTH RADIO 야마시타 세이치로의 모브F였던 내가 히어로를 목표로 하는 라디오 #03

알 수 없는 사용자 2016. 10. 21. 20:47



MAN TWO MONTH RADIO 山下誠一郎のモブFだった僕がヒーローを目指すラジオ

MAN TWO MONTH RADIO 야마시타 세이치로의 모브F였던 내가 히어로목표로 하는 라디오



퍼스널리티 : 야마시타 세이치로



방송처 : AG-ON, 문화 방송

방송일 : 2016년 10월 21일

방송주기 : 매주 금요일



「MAN TWO MONTH RADIO 山下誠一郎のモブFだった僕がヒーローを目指すラジオ」第三回目の放送です。

一回目と二回目の放送を聞いたという山下さん。話しすぎてオーバーしてしまったところの修正技術に感服したと語ります。ラジオについて、昔聞いていた番組や先輩とのやり取りの話、自分のラジオスタイルについてもお話ししました。

リスナーさんからのメールも届いています。最近は特撮も女性に受け入れられやすくなっているような気がします。男性も少女漫画を読みますし、良い時代ですね。「お気に入りアイテムや癒しアイテムはありますか?」という質問には、いつもつけている黒のオニキスのパワーストーンを挙げます。小学生の時に腕を骨折し、その際に働いていたお母さんのパワーストーンのブレスレットがばらばらになった事から信じるようになりました。
「大人になったなと感じる事はありますか?」という質問には、街中で見かける親子連れを見た時と答えます。同年代の方が結婚したり子供が生まれたりしているので感じる事も多いようです。広島出身なもののあまり方言が出ないという話もします。しかし、実家に電話をしたらつい出てしまうんだとか。方言あるある...?


【語れ!トークヒーロー誠一郎】
このコーナーでは、特撮が大好きな山下さんがトークヒーローを目指して、リスナーの皆さんに大好きな特撮の事をトークで!熱く!お届けします!
トークは制限時間内におさめないといけません。喋りすぎたら強制終了されてしまいます。

今回のテーマは「愛ってなんだ?」。
今回取り上げる作品は2003年に放送された「仮面ライダー555」。ラブストーリーが多いこの作品は、人間がライダーになる事だけでなく人間が怪人になる事にも焦点をあてています。力を手に入れた時に力に溺れたり、力を恐れたりといった葛藤が描かれています。
敵味方が複雑に絡み合う作品で、この作品内では怪人になった人は変身ベルトをつければライダーにもなれる設定なので、主人公のベルトを奪われると敵がライダーになれるという恐ろしい内容です。怪人の中でもいい人物がいたり、今だとなかなかない作品です。当時発売された中でも555の変身グッズは売上トップクラスだったんだとか。その記録は仮面ライダーWが出るまで破られる事はありませんでした。


【今日の書】
特技の書道を生かして、その日の感想や思った事を書にしたためていこうというコーナーです。

今回書いたのは「愛」。
筆ペンを太いものに新調しました。歌いながら楽しく書きました!
「書なら一度は書いてみたい字」ですね!

皆さんからの「愛」を感じます...。


今回は「愛」の話をたくさんしました!



[2016.10.21] MAN TWO MONTH RADIO 山下誠一郎のモブFだった僕がヒーローを目指すラジオ #03


 

댓글