관리 메뉴

Radibrary

[2018.06.25] 코모토 케이스케의 유니존! ~제너레이션~ #13 본문

월요일

[2018.06.25] 코모토 케이스케의 유니존! ~제너레이션~ #13

알 수 없는 사용자 2018. 6. 26. 21:56


河本啓佑ユニゾン〜ジェネレーション〜

코모토 케이스케의 유니존 ~제너레이션~


월요일 퍼스널리티 : 코모토 케이스케


방송처 : 문화 방송, 동해 라디오

방송주기 : 매주 월 25:00~26:00 (생방송)



今週はワールドカップ情報をほとんど知らない河本さんのめちゃくちゃふわっとしたサッカートークからスタートした【河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~】

皆さんの心のゴールネットを揺らしてハットトリック!(きまりました?)

ふつおたでは売れてる声優っぽいメールや筋トレの近況報告、

賞味期限切れの牛乳を飲んでしまったお話もありました。

 

 

そして、後輩の村上喜紀さんにドライブに誘われていたのにも関わらず

返事をするのをずっと忘れていた河本さん。

ということで...

今夜のメールテーマは

『 ああ!忘れてた! 』

 

皆さんが約束したまま忘れていること、やらなきゃいけないのに放っておいたことを教えてもらいました!


▼2年前のお土産、友達に渡すの忘れてた!

▼買ったばかりのリング、外してどっかにおいてきた!

▼飲み会終わりにタクシーで帰ったら「2日前に引っ越したの忘れてた!」前に住んでた家に帰ってしまいました。

▼報告忘れてた!河本さんのお母さんのツイッターアカウント発見しました。

▼旦那迎えに行くの忘れてた!今から迎えに行ってきます。

▼JK時代、イケメンと曲がり角でぶつかるの忘れてた!

 

などなど。

今週もたくさんのメールありがとうございました!

 

【ユニゾン!ジェネレーションイベント】

毎週横並びで同じ企画をお届けするユニゾン!ジェネレーションイベント。

今週は、「俺の似てる芸能人話」

 

河本さんが今まで言われ似ている芸能人は...?

氷川きよしさん、山田孝之さん、EXILEのTAKAHIROさん、有村架純さん。

1人、2人にしか言われていないという人もいるそうですが、

似ているかどうか見てみてください!

 

明日は火曜日の畠中祐さんが自分で似てると思う芸能人を発表!お楽しみに!

 

 

【売れたなぁ】

リスナーの皆さんから、「売れている声優」が何をしているのか?をチェックしてもらって、教えてもらい、「河本、売れたなぁ」と自然に言ってもらえるように格好から入っていきたいと思います。

 

前回は、

売れている声優は「現場であった人に、CDとかもらってTwitterでつぶやく!」ということになり、

現場で人からCDや本をもらうためにこの1週間なんとか頑張ってきた河本さん。

本を自ら買って行って主演の上村祐翔さんにもらったことにしてでツイート成功!?

 

そして今回も新たに「売れている声優」が何をしているのか?教えてもらいました。

 

◆売れている声優は、トークショーをしています。

◆売れている声優は、異業種の人とラジオをしている。

◆売れている声優は別名を持ち、もう一人のキャラを持ちながらイベントに出たり歌を歌ったりします。

◆売れている声優、トップの方々はガヤ収録もうまい。メールテーマにするのはどうですか?

 

この中から1つを実際にやってきます。

来週はガヤがテーマになっているかもしれないし、なにかしらのデビューします!

 

引き続き、「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を【河本啓佑のユニゾン!ジェネレーション】に教えてください!

 

 

<放送後コメント>

 

今夜もありがとうございました!

フワフワ~ッとしたサッカートークからのスタートでした。

皆様のハートの得点王になれたかな...!(笑)

 

テーマが「あぁ!忘れてた!」ということで、

僕にも身に覚えがあることが多い話でしたね。

きっとこのテーマは誰もが心当たりがあったんじゃないでしょうか。

 

「売れたなぁ」のコーナーのやっちまった感は...。

もうホント許して下さい!!

前のめりに頑張った結果ということでひとつ。

 

たくさんのメッセージ、つぶやき、ありがとうございました!

今週も一緒に頑張ろう♪

 

( 河本啓佑 )

明日、ユニゾン!ジェネレーション火曜日担当は畠中祐さんです。 

お楽しみに!

 

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ Re←START / stirRhythm

 

♪ Growth Arrow/OLDCODEX

 

( ED ♪ 忘却と美学 / 乃木坂46 )



댓글