관리 메뉴

Radibrary

[2018.08.06] 코모토 케이스케의 유니존! ~제너레이션~ #19 본문

월요일

[2018.08.06] 코모토 케이스케의 유니존! ~제너레이션~ #19

알 수 없는 사용자 2018. 8. 8. 19:59


河本啓佑ユニゾン〜ジェネレーション〜

코모토 케이스케의 유니존 ~제너레이션~


월요일 퍼스널리티 : 코모토 케이스케


방송처 : 문화 방송, 동해 라디오

방송주기 : 매주 월 25:00~26:00 (생방송)



先週の「友達呼んでみたスペシャル」では村上喜紀さんがゲストに来てくれましたね、というお話からスタートした【河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~】

 

先週の放送を聴いての感想メールもご紹介しました!

 

そして、河本さんの家についに洗濯機が届いたそうです!

嬉しそうに話す河本さん

遠隔操作もできる洗濯機ということで

来週までにその機能を試すことができるのか...

ご期待ください(!?)

 

【ユニゾン!ジェネレーションイベント】

今週は、夏の絵日記を描いて紹介します。

「この夏、ぼくは、ひとりでバーに行きました。

うぉっかべーすの桃のカクテルがとてもおいしかったです。

そのあと、ハシゴもしたよ。」

げつようび こうもとけいすけ

 

明日は、たすく君が夏の絵日記を紹介するよ!お楽しみに。

 

 

今夜のメールテーマは

『 これが匠の技 』

他の人には負けない特技・匠の技を教えてもらいました。

 

▼「あぁ」などの短いセリフを聴いただけでどの声優さんかわかる匠です。

▼セクシーな自撮りの匠です。

▼雲隠れの匠です。苦手な同僚と一緒のときは、はぐれたふりをして自然にいなくなり、そのまま帰ります。

▼乃木坂46の曲を聴いて声で誰が歌っているか聞きわけることができます。

 

などなど。

今週もたくさんのメールありがとうございました!

 

 

【売れたなぁ】

リスナーの皆さんから、「売れている声優」が何をしているのか?をチェックしてもらって、教えてもらい、「河本、売れたなぁ」と自然に言ってもらえるように格好から入っていきたいと思います。

◆売れている声優は、「自宅に○○さんが来たよ!」「○○さんの家でご飯食べたよ!」など、仲良しの人を家に呼んだり、遊びに行ったりしてツイッターにアップしています。

 

◆売れている声優は、スターバックスのフラペチーノを誰かと飲みにいって加工した写真をほかの声優さんがアップしてくれています。

 

◆売れている声優は、ツイッターのつぶやきに声優からリプライをもらっています。

 

今週はこの中から

「ツイッターで声優にリプライをもらう」

こちらを実際にやっていきます!

 

引き続き、「売れている声優」が何をしているのか?どんな振る舞いをしているのか?どんな格好をしているのか?を【河本啓佑のユニゾン!ジェネレーション】に教えてください!

 

 

【河本啓佑 声優界最速への道】

いつかプロ野球の始球式で、声優界最速の120キロを叩き出したい!

そんな河本さんをみんなで応援するコーナー!

草野球で肩が痛い!

 

今回、みなさんから届いた応援メッセージはこちら!

 

▼『毎日暑いですが水分補給しっかりして倒れないように、

最速出すために頑張りすぎて肩を壊さないように頑張って下さい!応援してます』

 

▼『やりたいことを言葉に出して言う大切さを改めて感じました。

始球式で投げる日がきた暁には

オーロラビジョンに映る「ユニゾン!~ジェネレーション~声優・河本啓佑」の勇姿を必ず見に行きます!』

 

▼『草野球の写真でユニフォームと帽子を身にまとった姿、とてもお似合いでした!

目標達成できるように応援しています!』

 

そして今週の進展情報。

スピードガン購入に続いて、大きな動きがありました!

 

なんと...

 

球場を抑えました!

球速を図るためだけに!!

試合をしないのに!

球場抑えちゃいました。

 

みなさんの応援を胸に、球場に行って本気のピッチングで球速を測りたいと思います。

引き続き、こちらのコーナーでは声優界最速を目指す河本さんへの応援メッセージをお待ちしています。



<放送後コメント>

  

今夜も聴いて頂きありがとうございました!

皆さんの匠の技、身につけたいものが多かったです!

・・・ユニジェネ月曜はホント乃木坂46の話題がいっぱいで楽しいですね(笑)

 

新企画の120㎞プロジェクトはもう逃げ場がなくなってまいりました!

できる限り調整して臨みたいと思います。

皆さんの応援を力に変えて頑張ります!

 

メール、ツつぶやき、ありがとうございました!

今週も一緒に頑張ろう!

 

( 河本啓佑 )

 

 

明日のユニゾン!ジェネレーション

火曜日担当は畠中祐さんです。

明日もお楽しみに!

  

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ あなたは遥か一等星/VEPPer(別府月彦(CV.河本啓佑)、別府日彦(CV.村上喜紀))

 

( ED ♪ ジコチューで行こう! / 乃木坂46 )

 

========



댓글