관리 메뉴

Radibrary

[2018.09.24] 코모토 케이스케의 유니존! ~제너레이션~ #26 -FIN- 본문

월요일

[2018.09.24] 코모토 케이스케의 유니존! ~제너레이션~ #26 -FIN-

알 수 없는 사용자 2018. 9. 26. 15:16


河本啓佑ユニゾン〜ジェネレーション〜

코모토 케이스케의 유니존 ~제너레이션~


월요일 퍼스널리티 : 코모토 케이스케


방송처 : 문화 방송, 동해 라디오

방송주기 : 매주 월 25:00~26:00 (생방송)



今週はユニジェネ最終回ウィーク!

ラスト月曜日、いきなり「ゆにじょん」と噛んでしまった【河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~】

いつも言ってる「ユニゾン」で噛んじゃった...


ふつおたでは、

LIVERTINE AGEコラボパーカーのデザインについてのお話や、

「河本さんのユニジェネを聴いて、河本さんが所属している事務所の養成所に入りました!」という嬉しい報告、

「最終回ということでメッセージブックを作って送ったのですが祝日なので配送間に合わないみたいです。後日受け取ってください!」など

メッセージをご紹介しました。

祝日~!となりましたが気持ちは届いていますよ!


【ユニゾン!ジェネレーションイベント】

今週は、「ユニジェネ他のパーソナリティに一言!」

河本さんから火~木曜日パーソナリティーのみなさんにメッセージ!

 

火曜日・畠中祐さんに一言!

「物事の本質を見ているまっすぐさがあって凝り固まった概念がない。

そういう気持ちを大事にしたいなと思わされました。あと、遊戯王一緒にやりたかった!」

 

水曜日・沢城千春さんに一言!

「火曜と水曜の2強だったけどトップクラスの思考回路。祐君とは違う、怖い感じ!頭の中を見てみたい。あとは乃木坂46、うらやましいな~って」

 

木曜日・千葉翔也さんに一言!

「若いのにちゃんとしていて、ラジオパーソナリティーとしての能力がすごいなと感じた。神経質・潔癖症トークをもっとしたいなと思いました」

 

明日は畠中さんが他曜日のパーソナリティーに一言!

明日以降は河本さんに向けた他曜日のパーソナリティーからの一言メッセージがありますので是非、チェックしてみてください。

お楽しみに。

 

 

【河本啓佑 声優界最速への道】

いつかプロ野球の始球式で、声優界最速の120キロを叩き出したい!

そのためにみんなで河本さんを応援するコーナー!

 

FINALの今夜も応援メッセージをご紹介しました!

 

そして実は声優界最速の球速113キロの男であることを

ライオンズナイターを放送している文化放送さんにお伝えし、

この1ヶ月間、西武ライオンズの始球式に出ることが出来ないか、相談を持ちかけていました!

 

そんな中、最終回にお知らせです!

 

河本啓佑、

西武ライオンズの始球式のオファー・・・

 

・・・来ず!

 

本当は、放送中に始球式の模様をお伝えしたかった、

ですが、残念ながらこちらのコーナーは今回でゲームセット!

 

ただ、これは終わりではありません。

このユニゾン!ジェネレーションが終わったあとも、

草野球チームのピッチャーとしてマウンドに上がり続けたいと思います。

今までたくさんの応援メッセージありがとうございました!

いつの日か、始球式の声がかかったその日には、

リスナーの皆さん、ぜひ球場まで応援しに来て下さい!

 

このコーナーは今日ここに引退いたしますが、

声優・河本啓佑は永久に不滅です!!

 

ありがとうございました!!!

 

 

そして、月曜ユニジェネ最終回のメールテーマは

『 フリー 』

  

▼河本さんの第一印象「ただの黒い人」から変わりました。ユニジェネでコウさんのことをたくさん知る事が出来ました。

⇒こんなに家のことや趣味のことを話すとは思わなかった。恥ずかしいことも笑ってお届けできるのは嬉しいなと思いました。

 

▼半年間の放送の中で特に印象に残っているコーナー、メールテーマは?

⇒メールテーマ『おまじない』の回の、緊張した時に「ショートコント○○!」と唱えると緊張が和らぐとか、「押忍!」の感じで「ポジティブ!」と声に出すとか、『自分ルール』の回の「鍵を閉めたときにミッキーマウス!と言う」というのが日常生活の中でも頭に浮かぶ。

あと乃木坂46の佐々木琴子さんが聴いてくれていたという回がよりによって『エロ一行ハイライト』の回だったことや、リスナーが乃木坂46の握手会で番組のことを伝えてくれたこと。

ラジオの力、すごいと思いました。思い出がいっぱいです。

 

▼「売れたなぁ」のコーナーで一番難しかったもの、やってよかったと思ったことは?

⇒難しかったのは店員さんにピースを借りたやつと、「好きとツイートしたものが企業から事務所に届く」やつ。

やってよかったと思うのは、このコーナーのおかげで先輩たちとお話しする機会が増えたこと!

 

▼今まで無視し続けたマリッジスターこうもとさん(実の兄)のツイート、最終回は読むべきじゃないでしょうか!

⇒お兄ちゃん、読んだよ!!

 

▼この半年間ユニジェネをやってきてやる前と変わったことは?

⇒火曜の朝のゴミ捨てができずペットボトルが山ほど溜まるようになった。来週、山ほど溜まったペットボトルを捨てに行きます。

あとメモ帳にトークのネタを書くようになった。これは番組が終わったあとも続けたいなと思います!

 

などなど、他にもたくさんのお便りをご紹介しました。

最終回もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!

 

 

そして・・・

 

エンディングは、

今までかけ続けてきた乃木坂46ではなく!

先代月曜パーソナリティー関智一さんの曲、「ALIVE」に乗りながら、

ヌルヌルのアレをコップに入れて...

 

\ カンパーイ! /

関さん、ローションいただきましたよ!

  

河本啓佑のユニゾン!~ジェネレーション~、

そして先代の月曜ユニゾン!をお聴きいただいた皆様、

ブログを見てくださった皆様、ありがとうございました!

 

月曜日は最終回を迎えましたが、ユニジェネ最終回ウィークは続きます!

明日、ユニゾン!ジェネレーション火曜日担当は畠中祐さん。

明日以降もお聴き逃しなく。お楽しみに!

 


<放送後コメント>

  

最終回聴いて頂きありがとうございました!

これまでの振り返りトークで、あぁこんなこともやってたな、と思うことが山程あり、この半年間でホントにいろんなことをやらせて頂けたんだなと改めて思いました。

全ては聴いて下さった皆様のおかげです!

 

メール、ツイッターのつぶやきで、

皆様とユニゾンできたこと、

とても嬉しかったです。

 

本当に本当にありがとうございました!!

幸せな時間でした♪

これからも一緒に頑張ろう!

 

( 河本啓佑 )

 

 

 

= ON AIR 曲 =

 

♪ 尋常に、凛として / stirRhythm<星野紅葉(CV.鈴木裕斗)、辻石海都(CV.増田俊樹)、五十嵐一雪(CV.榎木淳弥)、向日葵(CV.河本啓佑)、紫藤董哉(CV.木村昴)、暮内ゆうひ(CV.桐明衝)、櫻井桃真(CV.蒼井翔太)、有墨昴(CV.伊原辰)、浅田葉一(CV.小野友樹)>

 

♪ Love Destiny /堀江由衣

 

( ED ♪ ALIVE  関智一 )



댓글