관리 메뉴

Radibrary

[2020.08.07] MAN TWO MONTH RADIO 하야마 쇼타의 ONE MAN SHOW #01 본문

금요일

[2020.08.07] MAN TWO MONTH RADIO 하야마 쇼타의 ONE MAN SHOW #01

리에リエ 2020. 8. 13. 22:50


MAN TWO MONTH RADIO 葉山翔太のONE MAN SHOW

MAN TWO MONTH RADIO 하야마 쇼타의 ONE MAN SHOW


32대 퍼스널리티 : 하야마 쇼타


방송처 : AG-ON Premium, 초! A&G+

방송주기 : 매주 금요일 17:00 (매주 토요일 27:30 ~ 28:00 초! A&G+)


「MAN TWO MONTH RADIO 葉山翔太のONE MAN SHOW」第一回の放送です。

初回放送なのでまずは自己紹介をします。得意な事はイラストやお菓子作り、趣味は書道。最近は作詞をして自分で歌うことが好きと言います。タイトルの「ONE MAN SHOW」はイベントなどになかなか行けない昨今ですが、そんな中でも皆さんに楽しんでいただきつつ、色んな葉山さんの事を知ってもらおうという意味をこめてつけられました。

初回放送ですが早速メールを頂きました。番組独自のラジオネームは、文化放送「月刊 新・男前通信」で使用していた"ヤマワロネーム"に決定しました。"葉山"の"やま"からイメージしたやまわらし(ヤマワロ)という妖怪からつけられたラジオネームだそうです。
放送前から葉山さんがパーソナリティを担当するのを期待していた方や、もっとパーソナルな部分を知りたいという気合の入った方からの激励メールも届きました。いままでに見た中で印象に残った舞台は、高校時代に観た劇団四季の"オペラ座の怪人"という話もしました。


【作詞・作曲:葉山翔太】
歌うことが好きで、作詞や作曲にも挑戦中の葉山さん。このコーナーではリスナーの皆さんと一緒に2か月で1曲のオリジナル曲作りに挑戦します!作ってほしい曲のイメージやアイディア、入れてほしい歌詞などをお送り下さい。

今回決めていくのは「曲のイメージ」。方向性を決めていきます。
まず届いたイメージは「大人のラブソング」、続いては「しっとり聞かせる系のバラード」。葉山さんがこれまでに自分で作った曲も恋愛系が多く、比較的書きやすいかもしれないと言います。ただ既に作ってきた曲は"重い曲"が多いので暗くなりすぎないように気をつけたいと話しました。
次は「夏の終わりをイメージさせる切ないナンバー」。曲の出来上がり時期を想定したイメージです。他にも「間奏あたりにラップを入れる」や「コール&レスポンスを取り入れる」、「元気が出る要素のある曲」といったアイデアも届きました。

総括して言うと、バラード調で恋愛曲。夏の終わりの雰囲気で、韻を踏んでラップ部分にコール&レスポンスを入れる。最後は元気よく...と今回頂いたアイデアを全て入れて行く方向性になりました!


【葉山画伯の絵描き歌スタジオ】
このコーナーではリスナーの皆さんに送って頂いた絵描き歌を、答えは見ずに葉山さんなりに音に乗せて絵にしていきます。

「丸い物体ありまして、横には細長×3。小さめブロックもたくさんありますよ。全部囲えばできあがり」
出来上がったイラストはこちら。


正解の絵は"ハンバーグ"。細長いのはインゲン、小さめブロックはじゃがいもとにんじんの事でした。


二か月間、よろしくお願いします!



댓글 0
댓글쓰기 폼