관리 메뉴

Radibrary

[2012.11.08] 박앵귀집회 방송록 #37 본문

(정리예정)

[2012.11.08] 박앵귀집회 방송록 #37

알 수 없는 사용자 2012. 11. 8. 16:10

박앵귀집회 방송록 (薄桜鬼集会 放送録)

퍼스널리티 : 출연진 중 매회 교대
                   미키 신이치로 (히지카타 토시조 役), 모리쿠보 쇼타로 (오키타 소우지 役),
                   유사 코지 (하라다 사노스케 役)


방송처 :
애니메이트TV
방송일 : 2012년 11월 8일
방송 주기 : 매월 2, 4주 목요일



第三十七回 「電撃20周年祭・公開録音の模様をお届け!」

【出演者】
土方 歳三役・
三木眞一郎さん
沖田 総司役・森久保祥太郎さん
原田左之助役・遊佐浩二さん

今回は、「薄桜鬼集会 放送録」初の公開録音の様子をお届け致します!

冒頭のミニドラマでは、原田左之助役・遊佐浩二さんが駆けつけて下るという、
サプライズも起こり、会場の熱気は一気にヒートアップ。

三木さん・森久保さん・遊佐さんと会場の平っ隊士たちでタイトルコールを行い、
心をひとつにした所で公開録音が始まります!

今回の公開録音では、以下3つのコーナーが行われました。

『薄桜鬼と電撃Girl's styleとシルフ、そのとき何が起きた!?』

「電撃20年祭」を薄桜鬼集会でもお祝いしたい!
…ということで、「薄桜鬼」と「電撃Girl's style」「シルフ」の関わりを
振り返るコーナーが登場。

「電撃Girl's style」と薄桜鬼の4年間にわたる様々なコラボレーションに、
三木さんたちは驚きを隠せない様子でした。

『羅刹な私』

大人気コーナーのステージバージョンということで披露されたのですが、
“低音で読み続ける”というイベントらしからぬこの企画。

森久保さんが「羅刹」らしからぬノリノリDJ風の台詞を披露したり、
遊佐さんの耳から“ある”フレーズが離れなくなってしまったりと、
いつもと違って少しテンション高めにお送りしました!

『戦う男達』

そして最後は、特別集会恒例の“薄桜鬼かるた”で勝負!
会場の平っ隊士に読み札を読んでもらうという初の試みもなされました。

頑張ってくれた平っ隊士達の大きな声は、3人にきちんと届き、かるた対決は燃え上がります。
そんな中でも、「俺は誰?」「燃え上がれ」など、聞き間違いも多々起こり、会場は大盛況となりました。

3人によって新ルールが追加されたりと
「薄桜鬼集会」らしい自由な雰囲気はそのままに、
パーソナリティも平っ隊士たちもとても楽しそうなのでした。

いつもと違うテーマでお話したり、ラジオのコーナーをスペシャルバージョンでやってみたり…と
特別な事が沢山行われた初の公開録音は、
会場の平っ隊士たちとのやりとりに三木さん・森久保さん・遊佐さんの
テンションが上がり、終始笑顔の絶えない集会となりました。

【次回 薄桜鬼集会 開催詳細】
開催日:十一月二十二日
桜様:吉野裕行(藤堂平助役)
桜子:遊佐浩二(原田左之助役)



[2012.11.08] 薄桜鬼集会 放送録 #37 「電撃20周年祭・公開録音の模様をお届け!」
댓글